プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金融会社はどんな方法で債務者の現住所とか勤務先を調べるのでしょうか?

A 回答 (3件)

借りた人は記入してますが、関連会社と共有しています。


信用審査会社が、ブラックなどの個人情報はもちろん保有しています。
そうしなければ、クレジットや銀行及びローン会社が信用判断できません。
又は、借金して逃げていれば裁判で差し押さえできるように個人情報開示も求めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/07 12:56

カード会社などは申し込みに書かれた電話番号で勤務先に在籍確認の電話をします。


また住所に関しては住所の確認できる公的な身分証明書の提示が求められます。
要するに債務者の全て申告によるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/07 12:55

お金を貸す前に最低限、住所、氏名、年齢、勤務先と連絡先電話番号と写真付き身分証明を求められますし、勤務先には在籍を確認する電話が入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/07 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!