dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機械式腕時計1日20秒来るのって正常範囲ですか

A 回答 (5件)

機械式時計は、重力、姿勢、温度の影響を受けます。


ローレックスやグランドセイコー等、高精度腕時計なら、日差10秒以内。
並みの時計なら、日差20秒は許容範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりローレックスやグランドセイコーすごいですね私はオメガとかタグホイヤーとか高級時計じゃないミドルクラスの時計しか持ってないのでわからなかったです

お礼日時:2020/12/08 15:57

一年使ってみてください


季節、温度で変わることが多くあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可動式の時計約20個ぐらいあるので日替わりで使ってるので機械式の時計だけを1年間使ってみるのは難しい
ワインディングマシーンに乗せて1年間様子を見てみますちょっと気の長く話しですね

お礼日時:2020/12/08 15:32

ゼンマイ式ならまぁその程度はよく有る話かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか分りましたありがとうございます

お礼日時:2020/12/08 15:20

機械式だとその程度は正常の範囲内と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましす安心しました

お礼日時:2020/12/08 12:15

アンティーク系は、日差60秒ぐらいのもあるので大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンティーク時計もいくつか持っていますので安心しました

お礼日時:2020/12/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!