電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二女子です。学校に行きたくないです。辛いです。

10月の終わりくらいからある男子(F君)に嫌われて、悪口を言われまくってます。急に悪口言われた原因は席替えをして隣になったからだと思います。
クラスの男子もF君に便乗して、その男子と仲の良い女子も私の悪口を言ってきます。みんな大声で言ってます。それがさらに辛いです。
もうその時から毎日のように言われ続けてました。

前は席が斜め前で同じ班で、その時ずっと私に優しくしてくれてました。よく話しかけてくれたり笑いかけてくれたり、毎日楽しかったです。

それでもずっとずっと我慢し続けてたんです。また仲良くなりたいから、悪口言われてても私は我慢して優しくしてたんです。
それでも何も変わらなくて、流石につらすぎて学校1週間くらい休みました。そしたら先生と親話を聞いてくれて、それで先生からクラス全体に注意してくれました。

それでちょっとほっとして学校行ったら、F君達で顔見合せてコソコソ笑ってくるし、まだF君は悪口言ってくるし…それでまた親と先生が話を聞いてくれて、今度はF君に直接注意したらしいです。
そしたらF君は、〇〇のことが好きだってクラスに噂立てられてたからで、〇〇の事が嫌なわけじゃない。咳が隣になってまたからかわれるのが嫌だった。と言っていたそうです。
それで、1週間くらいは何も無く、久しぶりに1週間学校に行けました。

でも、昨日また辛いことがあって、理科の理科室の席替えをしたんです。そしたら2個離れて近くだったんです。でも同じ班でもないし…それなのにまた大声で色々言われて、、全部聞こえてる…
辛くて、理科の授業も次の数学の授業も涙が止まりませんでした。下向いてたので誰にもバレませんでした。同じ班になった女子が裏で「理科の班頑張ろwww」って言ってるのも聞こえてます…

もうみんなに申し訳ないです。でも私だって学校行きたいわけじゃないし、クラスの席も理科の席も、くじ引きだしその席になりたくてなった訳じゃないんです…授業分からないとテストが大変だし、10日以上休むと推薦貰えなくなる率高くなるし…

今日も休みたいです。朝からずっと涙が出てます。
ていうか転校したいです。ずっと親に言い続けてます。
もう何回言っても分からないみたいだし、こんな学校トラウマです。もう学校中が私の悪口言ってるように感じるんです。本当に転校したいです。

中学生活残り1年だけど、転校して1からやり直したい…辛かった分思い出作りたい…転校先で上手くいかなくても今の学校よりは絶対マシだから転校したい…

何度も言うけど本当に辛いです。転校する方法を教えてください

A 回答 (1件)

私も中2女子です。


ちゃんと読ませていただきました。
すごく辛かったんですね。ゆみさんはもう、我慢しなくていいと思いますよ。十分ゆみさんは優しい方だと思いますし、悪口言われてもなにもやり返さないなんて、偉すぎますよ。優しすぎます。私だったら絶対やり返しちゃいます(笑)
悪口を大声で言うって、それその男子たち自爆してません?大声ではやばすぎですね。
私と学校が近かったりしたら、守ってあげたいんですけどね。学校も休んでいいと思いますよ。
後のことなんかどうにかなります。今は自分の心と向き合って自分を大切にしてあげてください。
実は私も学校に行きたくなくて。
理由は、学校の人に会うのがすごく怖いんです。
みんな仲良くて、雰囲気も良くて、すごく行きやすいけど、人と話したりするのがすごく怖くて、それも小学四年生の時のがトラウマで、小四の時いじめられてたんです。3人で仲良かったんですけど、その1人がAちゃんとは前から仲良かったからお前は話しかけるな。と言われ、Aちゃんもそれからずっとその子と悪口を言ってきて、それもあり、また裏切られるんじゃないか、と不安になってきて、考えただけで涙が止まりません。
このように、私もゆみさんと同じく学校に行きたくないと思っています。
ゆみさんはけして1人ではありません。
きっと距離は離れていますが、私はゆみさんの味方です。仲良くなれるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)みうさんも辛い思いをされていたんですね…私も応援しています!

お礼日時:2020/12/10 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!