アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕も最近自動車車から自転車によく乗るようになったんだけれど、2車線の道路で右折の方法教えてください。
信号が無かったりT字路や反対車線のお店に行きたい時どうすれば良いのかわかりません。

A 回答 (4件)

ルールなどは大事ですが何より安全に行くため二段階で進んでますよ。


ほぼ歩行者と同じ感じで。
    • good
    • 0

あなたみたいに、ルールを学ぼうとする人はいいのですが、ルールも知らずに走ってるやつは運転する側からしたら予測もできないし危険なんだ

よなぁっていうのを言いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 初めてこのサイトで質問しました。ご無礼あったらすいません。お礼の意味わからなくて、例えば100メートル先に横断歩道が有ればそこまで行って降りて横断歩道を渡って引き返します。
さすがに何キロも先まで行かないといけない道路は皆無だと思いますが。

お礼日時:2020/12/10 09:49

いわゆる「二段階右折」です。

原付などと方法は同じですが、すべての交差点で「二段階右折」です。
ただ、丁字路の「丁」の文字でいうところの左側から来て下に右折する場合は、未だに謎です。そもそも信号がないからです。この場合は、手で押して横断歩道を渡っています。
    • good
    • 1

こちらを貼っておきますね。

自転車はあくまで左側走行なので、右折レーンを使ってはいけません。
反対側のお店に行きたいときは、横断歩道のあるところまでいくしかないです。
https://law.jablaw.org/rw_cross3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!