電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下ネタが入りますので、苦手な人はご遠慮ください。









中2女子です。

今日、感染症がどのように広がるのかという、授業をやりました。
担任(男)が、その授業の中で、セック○は、コンドー○
をつけることが大事です。的なことを言っていました。
また、コンドー○が、どこで、いくらで売っている。という話もされました。

正直、とても気持ち悪かったです。
授業というのは分かっているのですが、英語じゃなくて、
性行為と言えばいいと思いませんか?
また、中学生に、どこで、いくらで売っている、なんて話する必要あると思いますか?

少し気になったので、みなさんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

《訂正》


「また」のところおかしくなってます。。
すみません(´;ω;`)
    • good
    • 1

分かります。

私もその授業をした時は正直、下ネタが嫌いなので寒気がしました:(;゙゚'ω゚'):
私の場合は女性の担任だったのですがさなゆかさんの場合は男性の担任で
性行為とかにも普通に興味があり、また
男子生徒にウケをとるような感じで英語で言ったんじゃないんですかね、、
( ;∀;)
(ウケっていう言い方おかしくてすみません。。)
中学生ぐらいになるとカップルで性行為などよくあります。なので、女性が妊娠しないためにその男性の教師は教えたんじゃないでしょうか...。
    • good
    • 2

知らない事で、不注意な妊娠やセックスによって感染する病気から子供を守る為にと思う

    • good
    • 1

へー、 今の時代はっきり言うんやね。

    • good
    • 1

本当に不快な気分で教室にいられないようでしたら先生に相談しても良いかもしれません。


中学生の頃、とある一人の女子が保険の授業で先生に相談して保健の性的な授業内容でしたら休んでいた子がいます。まぁ保健ですからテストも別に困らないので,先生に相談し,もしその意見が通ったならテスト前に自主勉するっていう形でどうでしょうか?
    • good
    • 2

最初はドン引きすると思いますが


知識として必ず必要だと思いますので
聞いていたほうがいいのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A