プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はオタクなんですけど、友達にそれがバレてしまって、教室中で私はオタクキャラになってしまいました。
私のクラスではオタクの評判があまり良くないんですけど、皆さんはオタクってどんなイメージがありますか?
私はこれから、皆にどう接したらいいんでしょうか…

A 回答 (7件)

●オタクのイメージについて


私自身オタクですので、自分を見つめると、あまり良いイメージにはなりません。
ただ、世の中にはオタクながら人気者・すごい人がいるものです。
・本田翼・松坂桃李・広瀬アリス・宮田俊哉・二宮和也・羽生結弦・宇野昌磨・・・
なので、オタク=悪い、とは一概に言えない世の中にはなっていると思います。

●クラスのみんなへの接し方
いろいろあると思います。
・あえてオタクキャラを全開にして、自分の好きなアニメやゲームなどを語りまくる。これを続ければ、あいつは面倒なやつと思われますが、オタクの話題はされなくなるでしょう。また、運が良ければオタク仲間を増やすこともできます。
・オタクキャラ扱いで嫌な思いをしたら、そのイジりは嫌だと素直に言う。理由を問われても、嫌なものは嫌としっかりと宣言しましょう。
・オタクキャラ扱いされたら、即座に無視する。周りからはノリが悪いと思われるかもしれませんが、それだけ嫌だと自分は思っているというメッセージにもなります。
・みんなが飽きるまで耐える。無難な選択ですね。
・クラス内のオタクイメージを上げる。難しい話ですが、例えば上にあげた芸能人もオタクなのだと、さりげなくクラスに広められたら、オタクのイメージも悪くなくなるかもしれません。
・自分に他のキャラをつける。運動勉強や部活委員会活動に力を入れても良いですし、アニメやゲームではなくスポーツオタクになってみるのも良いでしょう。実際、上にあげた芸能人も世間ではオタクとしてのイメージがないですが、それはそれぞれ俳優・アイドル・スポーツ選手などの別キャラのイメージが強いからです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

出来るオタクになれば良い。





https://www.youtube.com/watch?v=tNdv6dL8Ktk
    • good
    • 1

クラスメイトのほとんどはアイドルできゃーきゃー言ってますよね?それの何処がオタクじゃないんですか?好きな物は違えど同じオタクじゃないですか。


勝手に品定めされるなら「お前らもアイドルとかのオタクじゃん。」って言ってみていかがでしょうか。
口当たりが強くてすいません。不愉快になったらコメント消していただいてもかまいません。すいませんでした。
    • good
    • 2

何故イメージ悪いのかが理解出来ない


別に普通にしてれば良いのでは?
    • good
    • 2

一つの話しかしなかったり、一つのものを強要してくるのが不快感を与えるのであって、そうでないなら只の一趣味なのではないでしょうか。



うちの会社に入ってくる最近の子達は、趣味欄にアニメとかゲームを前面に出してくるのもたまにいるので、今はそういう風潮なのかと思ってましたよ。
    • good
    • 2

俺は美少女フィギュアを部屋に飾るほどのオタクだし、これからはオタクな女性が増えていって欲しいとは思う。

    • good
    • 1

オタクに何も悪いイメージはありません。



他人に迷惑かけてるわけでもない。
何か悪いことをしてるわけでもない。

つまり何も悪いことではないです。
胸を張って堂々と何もなかったように振る舞いましょう。

もし貴方をバカにする人がいるなら
そんな人と関わらなくていいです。

てか
こっちから願い下げじゃぁぁぁ

ちなみに
暴走族はバイクオタクです。
バイクをうるさくなる様に
いじくり回して
塗装もキラキラしたり
座る所も変な形にしたり
なんか変な形のハンドルしてたり
色々してますよねw

お前らそいつらに喧嘩も売れねぇのに
弱いものいじめする奴はもっと
クズじゃぁぁ!って言って言い返すもの
ありです。

あなたは何も間違っていない!
強くなろ!うん!強く生きよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々な勇気などをもらいました。

お礼日時:2020/12/10 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!