アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病について…ほとんどの方が演技でやっているんでしょうか?(実際、忙しければうつにはならない、暇過ぎだから…)と自称うつの方から聞きました。
うつというと生活保護をくれる?本当の話でしょうか?詳しい方宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そんな甘くないです。

演技で医者は騙せません。
忙しすぎても、仕事内容によって、鬱病になるケースもあります
    • 0

傷が治ったら0から他人の真似幼稚園小学生バカみたいだね

• 0

あらかじめ申し上げておきたいんですが、

このサイトでは質問文にある仮説・自論に対して反論の方が多く寄せられます。
反論こそが書いて投稿する原動力になるからです。
質問文に対して、そうだね。・そういう部分あるかもね。と思う人は投稿に至らない場合が多い。

あと、このテーマだと同じ病気の方が、自分の状態が誤解されないよう強く迎撃する可能性があります。

私は本人の演技も数%ありそうな気がしますが、医療もビジネスですから、何らかの診断名を付けないと、処方箋も出せません。メンタル産業(製薬に限らず)は、診断名が付く、広く広告しもしかしたら自分はそうなのかもという気持ちの芽生え、それらで成立してます。
診断名が付いたら、自分でもそんな気もしてくるケースもあるでしょう。

障害もそうですが、障害があるゆえの、性格の歪みや周囲への八つ当たり等はテーマに出来ないんですよね。改善策を模索する目的でも始めた途端、直ちに強制終了されます。
    • 0