都道府県穴埋めゲーム

こんばんわ。昨日ダイエットの番組を見ていて「毎日必ず11品目は食べる。」って言ってたのですが、食品の11品目って何でしたっけ?初歩的な質問ですみませんがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

9品目しか分かりませんでした、すみません…。



肉類・・・・・・・・・肉類全般。加工食品(ハム・ベーコン・ソーセージ等)も含みます。
魚類・・・・・・・・・魚類全般。肉類メインの日にはかつお節などでも。
穀物類・・・・・・・・ごはん・パン・パスタ・うどん・じゃがいもなど。
卵・乳製品類・・・卵・牛乳・チーズ・ヨーグルトなど。
豆類・・・・・・・・・そのまんまの”豆”でも、豆腐などの加工食品でもいいです。
海草類・・・・・・・・のり・わかめ・ひじき、などなど。
緑黄色野菜・・・・・ピーマン・人参・かぼちゃなど、大体は色の濃い野菜(?)
単色野菜・・・・・・キャベツ・きゅうり・トマトなど・・・。
果物類・・・・・・・・そのまんま果物。100%果汁のジュースでもいいです。

こんな感じだと思うんですが、、、
あってなかったらごめんなさい(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってすみません。9品目でも大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!