電子書籍の厳選無料作品が豊富!

snsなどで一人で飲んでるアピールする女の人に質問です。(その他の人でも想定して、答えてくださっても構いません)

心理を教えてください。

①ある特定の人にかまってほしくてsnsで遠回しにかまってアピール

②一人で飲んでるの?と聞かれたい(その他、大多数の人にかまってほしくて)

③その他の理由。

A 回答 (2件)

今のSNSは、日記というよりもアピールの場だから、

「一人飲みな私ってお・と・な!」とか、「クール」「自由さ」「セレブ」ぽいという憧れがある人にとっては、そんな自分に酔ってしまったのでしょう。
知人や不特定多数との(羨ましさ合戦)見えない勝負をしている。
なので、
リア充に魅られたがる人達は、一人飲みしていたとしても「一人飲み」だと言う事は明かさず、「お洒落な場所」や「飲みに来ている」事を挙げるぐらいでしょう。
本当に孤独を味わいたいなら、SNSに挙げませんし、
特定の人に構って欲しいならLINEで直接トークも良いわけで、
「一人飲み」って部分を公のSNSで明かした時点で、そこをアピールしているので、強調して捉えればわかりますね・・・
    • 0

・「私は男と同じ自立した仕事のできる女よ」という自己アピール。

・同性愛者で、自分のようなかっこいい女性に憧れている女を求めている。
・その店によく来る素敵な常連客が現れるのを待ちわびている。

そんなところでしょうか。
    • 0