dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、一人旅とかですね。この前は温泉に一人で来ている人を三人も見ました。

A 回答 (8件)

私は彼氏がいますが一人旅には行きますよ。


彼氏は「俺もつれていけ!」と怒っていますが
私は空想癖があり、広い空間で「BGM」を聞きながら
その空間を一人で味わいたいと思うことがあります。
友達、彼氏と旅に出ると、おしゃべりに夢中になったり、買い物に
夢中になり、その土地の空間を一人で味わいたいなあと思ってしまいます。
仲間と出かけることもあれば、「歴史街道」というテレビ番組のように
一人でロマンチックに知らない土地を歩いてみたいと思うこともあります
温泉の場合、自分の体を友達に見られたくない、でも、温泉大好きって
言う人もいるでしょうし・・・旅でそういう人になにげに話しかけてみるのも
いいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度そうしてみます。参考になりました。

お礼日時:2002/10/15 20:14

普通に一人で出かけます。


一人で旅もしますしドライブも行きます。
遠出になると一人でキャンプを張ったり、地方の人と友達になったり、
土壇場で町の人の家に泊まった事もあります(町長さんでした)。

理由は特別にはないですよ。
一人で町で買い物するのと同じ感覚だとおもいます。
たまたま友達との約束がダメになったとか、一人の方が気楽だとか、
その趣味(温泉や登山とか)が好きな人が居ないとか、
思いっきり自分の好きなようにしたいからとか、
気兼ねするからとか、今思いついて今出たいからとか色々です。

逆に聞きますが、そういう人を見かけた時どんな気持ちになりますか?
明らかに差別的な質問にしか思えないんですけど。
特に#7の回答はなんですかね。自分を何様だと思ってるんでしょう。
そんな偏った回答しか出来ない人のほうがかわいそうで笑っちゃいます。
気分が悪いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こっちも一人、向こうも一人の時は意識してしまうことがありますね。特に乗り物で一緒になったときですね。団体のときはまったく気になりません。

お礼日時:2002/10/15 20:17

一人旅はありませんが、日帰りで遠距離ドライブ等はよくしてます。


失恋して家にいたくないなーと出かけてたころもありますし、単純に、暇だけどお金がない、でも天気いいしガソリンは入ってたなと思って出かけることも。
私の場合は、天気いいからどっか行こう、程度のことです。

温泉好きな人はけっこう一人で行かれますよね。遠くでも。知人にもいますが単純に温泉が好きなだけで、温泉入って帰る、それだけだそうです。
勝手気ままに行動出来るから一人でいる、それだけです。たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が見た人達も単なる温泉好きだったんでしょうね。

お礼日時:2002/10/15 20:09

1人で何でも出来るようになりたい(切符の取り方とか予約とか)!と思って旅に出たことがあります。


ちなみにあまり面白くありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はあまり一人旅したくない派です。昔は憧れた時がありましたが・・・

お礼日時:2002/10/15 19:50

何にもとらわれず、気ままにしたい時に一人で出かけると思います。


ただ、男性と違って無用心というのがあるけれど・・

他の人と一緒だとやっぱり相手に気を使う必要があるけれど、
一人だとその点、とても楽です。
京都なんかには一人旅の女性、とても多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都で一人旅のおば様とご一緒したことがあります。

お礼日時:2002/10/15 19:48

 心理って??逆に質問になってしまいますが・・一人だと、なんかないとダメなんですか?


 まだ温泉に一人で行ったことも複数で行ったこともないですが、温泉に行きたかったからじゃないんですか??友達と行きたいときも、一人でゆっくりつかりたいときもあると思うんですが・・・。
 一人旅は、一番本格的なのは高校のころにしました。理由は友達に会いたかったからです。阪神・兵庫県南部大地震の時にボランティアをしに行ったときも、旅ではないですが、一人で長野から行き、一人で帰ってきました。理由は、複数である理由がなかったからなんですが。
 行動に移すのに一人だと手軽で自分ひとりで済む、ちゃっと出かけられるところがいいときもあります。ミニ旅みたいなのでは、単にその時思い立ったからです。友達と行くのも大好きですが、段取りがありますし。
 そうですね、一人ででかけるのは別に複数である必要がないからです。
 複数で行くときは、そのメンバーで行きたかったからです。
 私の場合、こんな感じです。korekaraさんは、男性でしょうか?男性が複数で出かけるときって、どんな心理でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は一人旅が中心ですが、複数のときは周りにのまれるのでじっくり考えたりすることがないですね。テレビ番組とかの女性の一人旅ってなんか雰囲気がよく設定されてますよね。

お礼日時:2002/10/15 19:47

一人旅というと傷心旅行が多い気はしますね。


私もバイクで一人旅しました。
あとは場所が温泉ならばたんに温泉好きとか・・?
私は温泉が近くにあったので銭湯に行くように温泉を
使っていました。
リラックスできるとか美肌になるようにとか、
一番は気分転換でしたね。やな事などあると良くいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は帰路が傷心になったことがあります(笑)。
小京都とかはあまり好きではありませんね。

お礼日時:2002/10/15 19:44

こんばんは



わたしは一人旅は一度しか経験していませんが、遠方への日帰りドライブは一人でよく行きます
きょうも一人で混雑してる観光地に行ってきたので、つい書いてしまいました

女性だから特別な何かがあるんじゃないか、ある人も居るだろうけど
それは女性に限ったことじゃないと思いますよ
考えてしまう気持ちは分からなくもないけど、もうそういうの古すぎます

ただ自由に気ままに楽しみたいだけです
もし、誰かにそんな風に見られても別に構わないけど
できればやめてもらいたい
かな

一人で旅してる女性をみかけたら
わたしは羨ましいと思います、かっこいいとも思うなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の一人旅はその後が楽しいんじゃないんでしょうか。友達に話して盛り上がったりして。男性はあまり盛り上がらないですね。

お礼日時:2002/10/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています