プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ころなにかかった人間がいるんですか?普通に考えて一日千人ぐらいでていたら家族に一人はいますよね。こわい。早くロックダウンしろ!!。

質問者からの補足コメント

  • 882.1万人感染者数
    56,626
    970万人感染者
    124,450
    なら、150人に一人ですか?そんな計算なる?計算得意な人!!オネシャス。

      補足日時:2021/04/08 21:57
  • 882.1万人は大阪府
    970万人は東京都です。おねがいします。

      補足日時:2021/04/08 22:01
  • 大阪府約154人に一人
    東京都約97人に一人であってますか?。

      補足日時:2021/04/08 22:03

A 回答 (5件)

東京都の人口は13,960,236人(令和3年元日)です。


感染者の累積は124,450 人です。
13,960,236人÷124,450 人=112.1754・・・113人に一人です。

大阪府の人口は8,806,371人(2021年3月1日)です。
感染者の累積は56,626人です。
8,806,371人÷56,626人=155.518・・・156人に一人です。

私は大阪市民ですが、まだ私の知り合いで感染者はいませんね。
    • good
    • 1

ちなみに日本全国だと


1億2548万人中49.3万人だから
254.5…およそ255人に一人…ですね…
    • good
    • 1

私も計算得意じゃないし、、間違えてる…?


合ってる気がするけど〜(^o^;)?

大阪
8,821,000÷56,626=155.7…
およそ156人に一人

東京
9,700,000÷124,450=77.9…
およそ78人に一人

になったけど、計算の仕方、間違えてる…(~_~;)???
    • good
    • 1

今日の905人で府民約1万人に1人です。


 累計では約57500人。1万人に65人です。
 1%にも満たないのに、家族に一人ってwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割ったら157って出たんですよ。

お礼日時:2021/04/08 21:58

計算ができるかい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の。

お礼日時:2021/04/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!