プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレ本人はおかしいと思わないのかな?

A 回答 (14件中1~10件)

天皇の存在理由も、立場もわからない馬鹿だから。

    • good
    • 0

そうなんや



山本さん、アメリカ嫌いなんや

てか、アメリカが嫌いってより
アメリカと仲良くしてる政府が嫌いなだけじゃないかと!

個人的には、思いますよ
    • good
    • 0

中国嫌いな日本人は沢山おりますが、


皆、漢字を使っています。

オカシイことなどありません。
    • good
    • 1

アメリカが嫌いだけで英語は嫌いではないですよ


英語はアメリカの独占ではないですから
    • good
    • 0

中卒なので、賢くみせようと頑張っているんですよ・・



国会で討論をする際は必ずカンペを見てましたよね

しかも大きな声で怒鳴りながら・・安倍さんも困っていましたよね

そして・・

あの不思議な牛歩戦術だといい  中卒議員って・・本当に

おバカでしょう。
    • good
    • 2

横文字ねぇ。

英語は英国の言語。教養ある人はラテン語を使う。ラテン系だとイタリア語・スペイン語・フランス語。これも横文字だぁ。でもどうせ和製英語から派生した日本語をカタカナにしてるんだとすれば,教養は疑われても仕方がないですね。いずれにしてもアメリカ嫌いとは無関係。
    • good
    • 0

日本語の中に「カタカナ」言葉が混ざ会うのは「アメリカ=英語」が好きなわけではなく、翻訳の能力の問題です。

横文字を使う人はアメリカかぶれみたいな発想が違っていると思います。なぜなら「明治の文明開化」の時代沢山の英語が流入しましたが、その多くは「日本語」に翻訳されました。つまり、翻訳できる日本人がいたということで、日本語力が高いから「外国語」を使わないで済んだのです。今の時代「グローバル化」がさけばれてその結果わけのわからない外国語が氾濫ています。「山本議員」もそうした日本語を使う一人だと思います。つまり彼の問題点は「日本語力」にあると思っています。でもそれは彼だけでなく、私たちの周囲にもたくさんいます。そしてそれは、「学歴」といった問題以前のことだと思います。「グローバル化」が日本語力を失わせているような気がしています。
    • good
    • 2

「安倍は戦後レジュームからの脱却と言いながら、その割にはよく横文字言葉使うよな。


アレ本人はおかしいと思わないのかな?」

「嫌中の連中って適当な理由で中国批判繰り返すけど、その割にはよく漢字使うよな。
アレ本人はおかしいと思わないのかな?」

ってなレベルの話だな〜。
    • good
    • 1

横文字はアメリカという思い込みは一体どこから来たんでしょうか。

    • good
    • 1

横文字と言うかカタカナ語を使えば偉く見えると思っているのでしょう。


アメリカ嫌いと言われれば、「アメリカは嫌いだがイギリスやオーストラリアは好きだ」とでも
答えてくるかもね。
彼の場合、屁理屈は普通の事ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!