dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このたび発売される「A列車で行こう7」を楽しもうと考えておりますが、グラフィックボードが最低動作環境を満たしておりません。

予算2万円程度で新調を考えておりますが、お勧めのグラボがありましたら、お教えくださいますようよろしくお願いします。
予算2万では苦しいかも、と思っていますので、そこのところもご指摘ください。

現在のスペック
CPU: P4 2.4CGHz
メモリ:DDR DUAL 1GB
VRAM:Geforce3 Ti200

A列車7推奨環境
■CPU : Pentium4 2GHz以上
■メモリ : 512MB以上
■HDD : 10GB以上
■CRT : 1280×960
■VRAM : 128MB以上

A 回答 (2件)

とりあえずその条件で調べたところ、


ATIの RADEON9600 XTチップを搭載したビデオカード
NVIDIAのGeForce 6600チップを搭載したビデオカード
あたりが条件にマッチすると思うのですが・・・。

参考になるかならないかは自己判断してもらうとして、
ちなみに俺ならLEADTEK社のWinFast A6600 TD 128MBを選択すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご助言ありがとうございました。
私なりにも調べてみたところ、コストパフォーマンスからGeforce6600GTになると思います。

今使っているビデオカードがLeadtecなので、同じ会社同士で移行しようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 17:38

VGAスロットはAGPでしょうが、×1、2、4、8と規格がありますので、自作PCならマザーボードの型番、メーカー製PCならメーカー名と型番が分からないとアドバイスしようがありません。


もしくはある程度の仕様が理解できるなら、こちらのサイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、マザーボードのスペックを記載しておらず、すみませんでした。
マザーボードはASUSのP4P800です。AGPタイプで8Xです。

価格.comも見てみましたが、あまりの種類の多さに唖然としました。
一定の選択基準みたいなものが自分の中で探せておりません。spriggan07様はどのように選択されたのか、宜しければお教え願います。

お礼日時:2005/02/12 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!