アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に親切だ。これは疑いの余地がありません。
정말 친절하다 이건 의심의 여지가 없습니다

親切なので私は日本に対する認識が良いです。
친절함 때문에 저는 일본에 대한 인식이 좋습니다

交通ルールを本当によく守っています。
교통법규를 정말 잘지킵니다

まるでロボットが運転しているようでした。
마치 로보트가 운전하는거 같았습니다

クラクションもほとんど使ってないみたいです。
경적도 거의 쓰지 않는거 같습니다

旅行しながら嫌韓にあったと感じたことがありません。
여행하면서 혐한을 당했다고 느껴본적이 없습니다

道を聞いたら、言葉だけ知らせずに直接一緒に移動してあげるつもりです
길을 물어보면 말로만 알려주지 않고 직접 같이 이동해주려고 합니다

親切に教えてくれる人がほとんどでした。
친절하게 알려주는 사람들이 대부분이였습니다

もし、韓国について知りたいことがあれば言ってください。 お答えします。
혹시 한국에 대해 궁금한게 있다면 말해주세요 답변해드리겠습니다

韓日関係がよくなることを願います。
한일관계가 좋아지길 소망합니다

A 回答 (10件)

そう感じてくれたのはありがたい。


ただ、このサイトはオレも含めてクズが多いから、別のサイトに行ったほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし他におすすめのサイトがあれば教えていただけますか?
혹시 다른 추천해줄만한 사이트가 있으면 알려줄수 있나요?

ここで率直な日本人たちの文を読んでよかったです。
本気です
이곳에서 솔직한 일본인들의 글을 봐서 좋았습니다
진심입니다

お礼日時:2020/12/13 22:55

政治のゴタゴタに振り回されず、僕ら民間人は仲良くやればいいです。

というか、別に関係は悪くないです。韓国のり、キムチ、旨いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓日関係そして個人の関係も結局政治的な問題が大きく根付いているようで心が痛いです。
한일관계 그리고 개개인의 관계도 결국 정치적인 문제가 아주 크게 자리잡고 있는거 같아 마음이 아프네요

私も日本の食べ物が大好きです。
早く日本に行ってラーメンを食べる日が来たらいいなと思います。
저도 일본음식 엄청 좋아합니다.
얼른 일본가서 라면먹는 날이 왔으면 좋겠습니다

お礼日時:2020/12/13 22:57

早く徴用工問題で


現金化して下さい
何時に成ったら
現金化為ますか?
楽しみなんです。

日本の強烈な仕返しを
早く見てみたいんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が日本の立場でもたくさん怒ったと思います。
제가 일본 입장이어도 화가 많이 났을거 같습니다

ご回答ありがとうございます。
답변 감사합니다.

お礼日時:2020/12/13 22:59

韓国人に望むこと。

本当の歴史を知って欲しい。--日韓併合は韓国が望んだ。李完用首相が熱心に日韓併合運動をした。伊藤博文は併合に反対した。

私が台湾に住んでいた時、知らない台湾人家庭に2年間無料ホームステーした。食事つき。お母さんは戦前の台湾は良かったと、いろいろ楽しい思い出を話してくれた。
45人のツアーで台湾からタイに行った時、帰りは、私一人だけファーストクラスに乗せてくれた。可愛いスチュワーデスが私のために、果物の皮をむいてくれた。

併合時代、韓国人は幸せいっぱいに暮らした。だけど、學校では完全な嘘を教えて、韓国人は嘘を信じている。「従軍慰安婦」は高給取り、みんな志願した。韓国女性憧れの職業だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も学校で学ぶことを盲目的に日本を非難する思想教育を受けました。
저도 학교에서 배우기를 맹목적으로 일본을 비난하는 사상교육을 받았습니다.

しかし、それが一つ一つ間違っているということを今になって悟って、一つずつ勉強しています。
하지만 그게 부분부분 틀렸다는걸 이제와서야 깨닫고 하나씩 공부하고 있습니다.

偏見なく中立的に見ようと努力中です。
ありがとうございます。
편견없이 중립적으로 보려고 노력중입니다.
감사합니다.

お礼日時:2020/12/13 23:02

「日本人は、親切。



何故でしょうか?

日本人は、基本、外国人に、人種を問わず、親切です。

嫌韓が言われる日本で、ご質問者が、何故、日本人から、
親切を受けたのでしょうか?

それを、韓国人として、真剣に考えてほしい。

日本で、嫌韓が言われるようになったのは、割と最近です。

ワールドカップの日韓開催や、李明博の竹島上陸、天皇土下座発言、
朴槿恵の、千年許さない発言、イガンジル、文在寅の反日政策
(数が多すぎて、紙面が足りない。)。

それらを日本人は、「日本に対する攻撃」と捉えています。

従軍慰安婦と称する売春婦問題、偽徴用工問題、レーダー照射と
その言い訳、全てが、日本に対する「謂れのない攻撃」と認識
しており、日本の嫌韓感情は、その「反作用」です。

日本の地震災害、津波災害を「震災お祝いします。」と
叫ぶサッカーファン。

全ての攻撃のアクションは、韓国側が起こしています。

日本人としては、日韓基本条約を通じて、謝罪と賠償目的の
お金を支払いました。

しかし、「誠意ある謝罪」を求め、日韓合意を破棄し、
日韓基本条約に違反して、平気な顔をしている。

日本から見れば、それらすべての行為が、「日本及び日本人への攻撃」
です。だから、反作用としての「嫌韓」が発生する。

ご質問者が、肌で感じたように、ご質問者が日本人を攻撃しなかったので、
日本人は、ご相談者に親切だったのです。

私は、韓国人に、全く何も期待していません。
それは、彼らの小中華主義だろうし、朱子学、儒教だろうと思うので
彼らが変わることは出来ない、と確信しているからです。

日本と韓国の将来は、存在しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓日関係が肯定的になるには多分時間がたくさん経ったら可能だと思います。
한일관계가 긍적이려면 아마도 시간이 많이 지나야 가능할거 같습니다

「しきりに反日助長する政府を嫌う韓国人もたくさんいます。
자꾸만 반일조장하는 정부를 싫어하는 한국인들도 많이 있습니다.

私のようにです
저처럼요

私が書いた文章に誠意を持って答えてくれるのを見て改めて多くのことをまた感じました。
제가 쓴 글에 성의껏 대답해주는걸 보고 새삼 많은걸 또 느꼈습니다.

日韓戦サッカーの時太極旗を取り出すことを恥ずかしがる韓国人もたくさんいます。
한일전 축구할때 태극기를 꺼내는것을 부끄러워 하는 한국인들도 많이 있습니다.

大人たちは、そんな思想教育をたくさん受けてきました。
어른들은 그런 사상교육을 많이 받아왔습니다.

しかし、若い世代は認識が違います。
率直に言ってあまり関心がありません。
関心がある人だけ関心があるだけ
하지만 젊은 세대는 인식이 다릅니다.
솔직히 별 관심 없습니다.
관심 있는 사람만 관심둘뿐

私が知っている事実も、日本政府は賠償もし、謝罪もしました。
내가 알고 있는 사실도 일본정부는 배상도 했고 사과도 했습니다.

しかし、韓国は誠意がないとか、日本の天皇が謝罪しなかったと言い続ける。
하지만 한국은 성의가 없다는둥 일본천황이 사과를 안했다고 계속 말을 붙입니다.

「現在、韓国はますます共産化左派政権に染まっており、日本の発言は慎重です。
현재 한국이 점점 공산화 좌파정권으로 물들고 있어서 일본발언이 조심스럽습니다.

あるマスコミ関係者が文在寅(ムン・ジェイン)大統領を非難したが、逮捕されることが発生しました。
自由発言権さえ剥奪しています。
한 언론인이 문재인 대통령을 비난 했는데 체포되는 일이 발생했습니다.
자유발언권조차 박탈하고 있습니다.

日本人はそれなりに韓国に怒って失望をたくさんしたと思いますが、現在の韓国の状況は混乱そのものです」
일본인들 나름대로 한국에게 화가 나고 실망을 많이 했겠지만 현재 한국 상황은 혼란 그 자체 입니다.

慰安婦を代表して慰安婦を先頭に立っている慰安婦代表(尹美香(ユン・ミヒャン)が今まで慰安婦後援金を横領しました。

お礼日時:2020/12/14 08:34

本当に親切だ。

これは疑いの余地がありません。
  ↑
ワタシは韓国には数十回出かけていますが、
韓国人は皆親切で優しいですね。
自慢の反日は何処に行った、と探したぐらいです。



親切なので私は日本に対する認識が良いです。
  ↑
ワタシも個人レベルでは、韓国人には
好意的ですが、国家レベルになると
ちょっとね。
嫌っている相手を好きにはなれません。



交通ルールを本当によく守っています。
 ↑
韓国人の知人が来日したときですが、
見渡す限り無人の道路でも、赤信号で
止まるのを眼にして驚いていました。



もし、韓国について知りたいことがあれば言ってください。 お答えします。
 ↑
秀吉の朝鮮出兵に対しては今でも抗議
していますが、千回も侵略した中国には
何も言いません。
日本の書物では、小中華思想が原因だと説明
されていますが、本当にそうなのか
を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人である私にもそれが疑問です。
한국인인 저도 그게 의문입니다.

中国には限りなく寛大ですが、日本には限りなく憎悪しています。
중국에겐 한없이 관대하지만 일본에겐 한없이 증오합니다

韓国人の中にも、中国と交流しなければならない人がいて、中国と断絶しなければならない人がいます。 私は後者です
한국사람들중에서도 중국과 교류해야 한다는 사람이 있고 중국과 단절해야 한다는 사람이 있습니다 저는 후자 입니다

日本が百年の敵なら、中国は千年の敵です。 歴史的にね
일본이 백년의 적이면 중국은 천년의 적입니다 역사적으로요

「韓国の左派政権の清算が優先されてこそ、国の分裂がなくなると思います。
한국의 좌파정권 척결이 우선시 되어야 나라분열이 없어질거 같습니다.

お礼日時:2020/12/15 12:03

多くの日本人の先人たちが起こしたアヤマチを反省し、初めの頃は韓国と仲を良くしたく



韓国に対して様々な要望(ODA)に答えたり、法改正(ヘイトスピーチ啓発・広報活動)を行って来ましたが ・・ それらは全て

韓国側から逆手に取られました。 それらに日本人が気付くまでに多くの税金や日本人の真心(純粋な思い)までも使い果たしました。しかし・・

韓国側が行う自国(韓国)の子供達への思想教育(反日教育)を変えてはもらえなかったのです。 そして、その為に

現在の韓国は、反日無罪(日本人に対してヘイト差別や不買運動OK)など日本人とは、全く真逆の考えを韓国国民が抱いているのが現状です。

日本人が仲良くなろうとしても、この反日無罪(反日教育)が続く限り永遠に心の底から仲良くなることは不可能です。。

そして現在、日本人がこのような場所から発信します反韓教育が益々、常態化しこの様な質問がある度に、更に強くなり日本の反韓教育はネットから広がるのです。


※ 韓国側の行いは、法廷で争う方法を拒否し、日本国民一人ひとりの人の心を傷つける行為(政策)が問題なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の韓国の政権が左派政権だという点を分かっていただきたいです」
현재 한국의 정권이 좌파정권이라는점을 알아주셨으면 합니다.

左派政権は親中親北であり、反米反日です。
좌파정권은 친중 친북이며 반미 반일 입니다.

韓国はこのように左派政権と右派政権の激しい対立が数十年間続いています。
한국은 이처럼 좌파정권과 우파정권의 심한 대립이 몇십년째 이어지고 있습니다.

根本的にこの問題がまず解決されてこそ、韓日関係に進展があると思います。
근본적으로 이 문제가 우선 해결되어야 한일관계에 진척이 있을거 같습니다


左派撲滅のその日が来ることを私も願っています。
좌파척결이 되는 그날이 오길 저또한 바라고 있습니다

お礼日時:2020/12/15 12:07

(現在の韓国の感想)


文政権になって「あっちの方へ行ってしまったな」と感じましたね。
あっちは中共&北朝鮮。
韓国無くても、大方の日本人は困らないので、どうでも良いと思っているでしょう。旭日旗や東海名称など、どうでも良い問題を出して来て面倒臭いです。縁が切れゴタゴタも無くなりスッキリしたと言うのが、本音ではないでしょうか。

(質問文の感想)
納得です。
日本を出汁に使って、左翼勢力が権力をまんまと簒奪したと言う事でしょうか。慰安婦や徴用工など、その本質が理解できず利用されてしまった。可哀想とは思いますが、その時に歴史的な事実との検証が出来ていれば・・・。
米国では現在大統領選挙への中共介入で大騒ぎになっています。
韓国にも中共の影響があったのでしょうか。この点は日本も他人事ではないです。
一番気になるのは、次の選挙が公正に行われるかです。
不正選挙であれば永遠に韓国の自由は無くなります。取り返すには暴力が必要です。

(文化)
韓国は儒教文化が根強い国と思っています。
それにより中国への事大主義が底辺にあり、儒教の祖である中国を親とし、出来の良い長男である韓国、そして、礼儀知らずの馬鹿孫の日本という位置関係が、文化的な背景としてあり、反日侮日を形成していませんか。
台湾と韓国で日本への対応が違うのは、この様な文化的背景があるのでは。

因みに、儒教と論語には関連性はないです。
【参考:なぜ論語は「善」なのに、儒教は「悪」なのか。著者.石平】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国も、不正選挙に文在寅(ムン・ジェイン)が当選したという証拠がだんだん出ています
한국도 부정선거로 문재인이 당선되었다는 증거들이 점점 나오고 있습니다

左派政権は「全部捏造」「扇動」「反日思想の強調」「国民分裂」「葛藤助長」「北朝鮮スパイ」など、韓国を危機に追い込む団体です。
좌파정권은 전부 조작 선동 반일사상 강조 국민분열 갈등 조장 북한 스파이 등등 한국을 위기로 몰아가는 단체입니다

このような感性的な扇動に惑わされた韓国人が多いです。
理性的に見ることができず、感性的に判断します。
そのような感性を左派政権はよく利用します。
이런 감성적인 선동에 현혹된 한국인들이 많습니다
이성적으로 보지 못하고 감성적으로 판단합니다
그런 감성을 좌파정권은 잘 이용 합니다

韓国の儒教思想は本当に時代に合いません。
한국의 유교사상은 정말 시대에 맞지않습니다.

年上の人ほど儒教思想が強いです。
儒教思想が韓国を駄目にしたのはほとんど事実です。
나이가 많은 사람일수록 유교사상이 강합니다
유교사상이 한국을 망친건 거의 사실입니다.

日本の植民地がなかったら、まだ韓国は発展できず、儒教思想に閉じ込められて後進国になっていたでしょう。
일제 식민지가 없었으면 아직도 한국은 발전하지 못하고 유교사상에 갇혀 후진국이 됐을겁니다

韓国は現在、共産政権に向かっています。
つまり後退しています
한국은 현재 공산정권으로 가고 있습니다
즉 후퇴하고 있습니다

お礼日時:2020/12/15 12:13

>本当に親切だ。

これは疑いの余地がありません。
>정말 친절하다 이건 의심의 여지가 없습니다

一般的に、日本人は意地悪をされることを嫌悪します。
「情けは人の為ならず」という諺もあり、「親切は人のためにするのではない。回り回って自分にも親切が返ってくるものだ」という意味です。「自分も親切にするから、自分にも親切にして欲しい」という類の道徳心であって、無償の愛とは種類が違います。

>交通ルールを本当によく守っています。
>교통법규를 정말 잘지킵니다

日本も、昔は韓国並みに交通モラルが低かったです。交通事故死がどんどん増えて警察が取り締まり、啓蒙しました。GDPやGNPの向上に伴い交通事故に対する補償額も上がりました。色々な要素があります。それでも数十年繰り返すとモラルは向上します。

>クラクションもほとんど使ってないみたいです。
>경적도 거의 쓰지 않는거 같습니다

威嚇のためのクラクションは喧嘩になりかねないので。交通マナー向上の一環でしょう。

>旅行しながら嫌韓にあったと感じたことがありません。
>여행하면서 혐한을 당했다고 느껴본적이 없습니다

わざわざ知らしめたり、悪態を吐くのは、余程の人です。絶対数は当然多くありません。アメリカやドイツの大都会では、わざわざ寄って来て悪態を吐くような人が何故かいますが。

>道を聞いたら、言葉だけ知らせずに直接一緒に移動してあげるつもりです
>길을 물어보면 말로만 알려주지 않고 직접 같이 이동해주려고 합니다

通じていない、理解していないと思うからでしょう。パリでもニュルンベルグでもそういう人はいます。インドでは頼みもしないのに付き纏いますけど。 ㅋㅋ

>もし、韓国について知りたいことがあれば言ってください。 お答えします。
>혹시 한국에 대해 궁금한게 있다면 말해주세요 답변해드리겠습니다

私は海外の実生活を実感するために、裏路地を散策するのが好きなのですが、韓国でのみ悪態を吐かれます。韓国語が分かる訳ではないのですが、아줌마は「日本人がこんなところにやってきて、日本の優位性を実感したいんだろう」ということを言っているように感じます。そこに颯爽とLG系の医薬会社のハンサムな人(名刺を戴いた)が現れて、「こんな汚いところではなく、韓国で綺麗で最新の一番大きな書店があるので、ご案内しましょう」と日本語で誘われました。

知りたいことは「綺麗な街並み以外のところを見られるのは、韓国人にとってそんなにも嫌なことでしょうか?」と「それはどこの国の人に対してもそうなのか? 日本人に対してのみか?」の2点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の街が日本ほどきれいではありません。

敢えて観光地だけ行けと言うのは私も初めて聞く言葉です。

人々が道や公園で飲酒歌舞をしてゴミをむやみに捨てることをいつも日本と比較します。

韓国の市民意識がこんなに未開だから日本を見習え。

このようにです。

ゴミをこんなふうに捨てるのは中国人と変わらない。

私が感じることは日本人より中国人の方がもっと嫌いです.

もちろん日本人が大嫌いな韓国人も多いです。

しかし、中国人を極度に嫌う韓国人の方が多いです。

日本現地人とインターネットで話したので多くのことを感じました。

そのまま通り過ぎることもできたし、韓国人が書いたものだからあまり答えたくなかったはずなのに長文の誠意ある文章を書いてくださって本当にありがとうございます。

日本の情緒、文化、食べ物などについて知りたいことがたくさんあります。


少しの間に日本人の友達ができたみたいです。

誠にありがとうございます。

お礼日時:2020/12/17 06:22

>韓国の街が日本ほどきれいではありません。


>敢えて観光地だけ行けと言うのは私も初めて聞く言葉です。

珍しい事例だったのですね。別段、韓国の街が汚いとか道徳心に欠如している人に溢れているとは思いませんでしたけど、想像から外れていなかったことが何となく分かりました。ありがとうございます。

日本人もゴミを捨てるのですよ。人の目があることで自制したり、教育で染み付いているモラルで抑えています。「八百万の神」という概念が日本にはあります。八百万は800万ではなく「とても沢山、数え切れない程」という意味で、「回りには数え切れない神で満たされているから不敬なことをするな」といった教育を受けます。昨今は教育していないと思いますが、「人の目があるよ」といった教育はしていると思います。でも、育ちが悪い家庭であったり、個人主義を勘違いした人は、何の躊躇もなく捨てます。

更には罪悪感を持ちながら捨てる人もいます。ゴミ箱が全くなく持ち帰るのには大変なサイズ、形状、状態にあるゴミを持つ人です。「ゴミは持ち帰れ」とか「あなたのゴミ」という道徳心を逆手に取った公共サービスの削減が原因です。観光地などは観光客による購買力で成り立っているのに、そこで購入したものから発生したゴミには対処しない、利己的な自治体、利己的な商店会の為す所業です。

更には、無償の行為として地域清掃を行っている人もいます。なので、日本は以下の人のバランスによって美観を維持しています。傾向としては「維持が難しくなっている」のが偽らざるところで、様々な手法で地域清掃ボランティアを増やそうとしているのは感じる、といったところ。

・道徳を逆手に取って公共サービスに手を抜く自治体(増加中)
・何であろうと処構わず捨てる道徳心の無い人(増加中)
・植えつけられた道徳心によりそこらに捨てない人(大多数)
・固い信念でそこらには捨てない人(少しはいる)
・仕方なく家の前の歩道あたりを清掃する人(25%ぐらいはそうかな)
・無償のボランティアで地域清掃をする人(老齢化が進行中、減少中)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!