電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが組長なら、ニートガキをほっときますか?それともしばき倒しますか?

うちの町内のおはなしです 手短に話します
2020年
俺が25歳お寺の引きこもりってのは、どこのうちもある程度暗黙の了解察知
の中で、さらに孤独で神経がおかしくなっていく俺

1月 工事がうるさいと市役所に通報 注意が行く で工事のあんちゃんから俺に謝罪電話

工事は、俺の家の隣 その隣には、組長の家 逆の隣にも子供がいる家が一軒ある

組長家は、うちの檀家、んで、んー、旗日に国旗出し、バイク大好き、自衛隊のポスターが壁にあって、常にオヤジは作業服。顔はアウトレイジ でっかい番犬が庭にいてよく吠える そしてその工事の人とも仲良く話していた

3月、バイク音がうるさいと直接組長家に電話 かなり丁寧に腰ひくく、すいません終わりましたか?と対応する俺

4月、緊急事態出てみな引きこもる 組長家はのんきにバーベキュー庭で大騒ぎ

イラついた俺は警察に通報。白バイ2台がその家へ しょうじに穴をあけて見守る俺

5月、さっきの子供がいる家 砂の整備がうるさいと伝えに行く ちょっとむっとされる

6月、近所で捕まった奴がいる ナイフ持ってかなりギャラリーがいた その際、前日から、俺の駐車場に、覆面パトカー、ポリスがいて、それとも組長家オヤジは仲良く話していた

7月、俺が平日の昼からタクシーで移動するのを庭で組長オヤジが見ていて、すごくムカついた顔でにらんでいた。こう、このガキ、、、みたいな顔

9月、さっきの子供がいる家 2歳児がうるさいから窓をしめてもらうようにその家に電話。ここはお互いいい関係で話が進む 向こうは理解者

10月、今度は番犬がうるさいと市役所に通報 実際その担当が組長家へ このころから、さっきのしょうじの穴から、各方面のぞくようになる

のぞく理由は、要は俺が、ワンピースとか、感動漫画を読む際、泣く寸前に車だの犬だのの音に消されるとムカつくから、確認して、から、読むという流れ

でも、さっきの子供の家は、のぞきがバレてたらしく、不気味がっていた

12月、、、さっきの工事と同じ場所で建築がはじまった、、、、音に敏感な自閉症の俺にとって、苦痛

すぐさま電話し、日程を聞いた 俺って、ニートで弱いから、いつも敬語で丁寧に言うのね 砂も、ゴールデンウイークだけですよね?とかそういう感じ

で、建築日程を聞いたが、おかしい 皆さんこっからお願い申し上げます

まず、12月5日に電話した際、今月のすべての日程を把握。日曜日以外はやる とのこと。 8時から17時 音がなる日教えてください。というと、12月10日に土台ひいて床を二人でなんちゃら、12月12日は足場をやる で15日は、特大の音がなる って言われた

しかし、、、10日も12日も、とくに音はならなかった。変だなあと思ったら、悪い予感は的中

12月12日!昨日、朝からその組長家オヤジが俺を訴えるとカンカンだぞ ってことを砂の整備のおじさんが伝えてくれた。 しょうじの隙間から見ると、庭でオヤジが「まぁあれはするなで、、」と聞こえ、うわ、俺のことやん と思った。砂のおじさんがまあまあ、となだめていた。

親に相談、どうしよう、 親と一緒に、まず砂のほうに謝りに行った。同時にのぞきもバレていて、謝罪。そうとう苦痛だったらしい。向こうも けど親の判断で、組長の家にはかかわるな と言われた。謝りに行かなかった。

さて、どうでしょう? 最初の文、あなたが組長ならば、どうしますか?俺を どんな警察でもなんでも使って職質して、俺に一泡ふかせに来ますか?

A 回答 (2件)

君が嫌がらせをした証拠は電話したから警察や役所が証明してくれる。

問題はそれが君のいう障りとなるかどうか。自閉症だから周りは従えというのは権利の濫用となる。故に君の主張は弱い。ノゾキもお隣が証明してくれる。
ある程度の稼ぎがあるなら、俺なら赤字でも白黒はっきりつけていこう何かあればすぐに訴訟に持っていく筋道をつける。そのための訴訟と思えば高くない。少なくとも君んち側もいくらか出さなければいけない事実でザマァ見ろと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ぷぷぷ 嫌がらせ?はぁ~ん?なーに言ってんのかしらw

ざまぁだってww イキっちゃってどうしたの~?www 文句あんなら直接かかって来いや

民事訴訟はすると思います。

• 0
この回答へのお礼

で、俺はどうなりますか