dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家出したいのですが、寝泊まりする場所がなくて困っています

祖母の家は遠いため行くことができず、

満喫やホテルは、金銭的に無理です


私はいったいどうしたらよいのでしょうか



なにかいいサイトがあれば教えていただ

A 回答 (7件)

私が家を出たのは18歳のときで、2月の寒い日でした。


しばらくの間は県立図書館の軒下で暮らしましたが、夜は零度まで冷えるので寒いのなんの。
これで寝るところは決まりましたが、食べるためには収入が無ければならないので急いで小さな会社に就職しました。
そうしたら寮に入れてくれると言うので大助かりでしたよ。
壁が5ミリ厚のベニヤ板一枚で出来ているので、壁越しに隣の部屋の先輩と1時間も話が出来るような安物の建物でしたが、図書館の軒下に比べたら「最高!!」と云う感じでした。

ですから、貴方が家出するなら寒冷地用の寝袋を一つ買うと良いですよ。
これさえあれば泊まるところに困ることは無いですね。
後は電車にただ乗りして全国を旅するなど、思いっきり楽しみましょう。
でも、たまには日雇いの仕事などをして金を稼ぎましょうね。
ドヤ街ですと、1日600円~2000円の宿が有りますから、稼ぎが有った日は、そういうところに泊まると良いでしょう。
普段の日は、洗濯と風呂は公園でやると良いですよ。

参考にしてください。
・「激安宿に泊まりたい!」ドヤ街で一泊1,000円代の宿に泊まってみる(日刊サイゾー)
http://news.livedoor.com/article/detail/4620870/

最後に一言。
貯金だけでは絶対に家出は出来ませんよ。
ドヤ街に行けば日雇いの仕事が見つかりますからお勧めです。
お祖母ちゃんの家に泊まるなんてのは、そんなのは家出でもなんでもないです。
家出をする以上は、腹をくくってくださいね。生半可なことでは出来ませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました^^^

お礼日時:2012/07/10 18:05

個人的な意見です。

参考適度に。

ただ、単に喧嘩してとか少し困らせたい程度なら物置に隠れてたりします(実際に祖母が夫婦喧嘩でやりました。ただし、親戚一同にも連絡あり、総出で探しました)

家出でなく旅なら自転車やヒッチハイクでもいけます(ただし、野宿もありえるし、ヤクザの車に乗ってしまった人知ってます。犯罪に巻き込まれることもあると言うことです)

未成年者で神待ちサイトとか探しているなら規約違反で無理ですよ。

友達の所を転々とした某タレントの例もありますがそれは友達も巻き込むと言うことですので勘違いしないように。
    • good
    • 0

もし、アナタが未成年者なら、親には保護責任があるので家出して犯罪に巻き込まれた場合は、親に迷惑を掛けることになります。



従って、家出したら警察に捜索願いを出すことになると思いますが、その場合は警察にも迷惑を掛けることになります。

要するに、未成年者の家出は多く人達に迷惑を掛けるこれを自覚してください。

そして、アナタが女の子なら、良からぬ考えを持ってる男達が手ぐすねを引いて待ってることを知ってください。

そのような男達は、家出少女を見分けるのが上手で言葉巧みに話し掛けて親切に扱い、食事をご馳走してくれたり、泊まる所を用意したりしてくれますが、男達の目的は家出少女の弱みに付け込んで若い肉体を玩ぶことです。

酷い男は、玩ぶだけではなく家出少女を働かせて、稼ぎの上前をハネるようなことをして餌食にすることもあります。

都会には、そのような男達がウヨウヨしてることを覚悟してください。

家出する理由は親と喧嘩でもしたのでしょうが、他人は親のように親身になって心配してくれないものです。

家出少女が不純な考えを持った男達の餌食になるのは可哀想と思うから忠告しますが、世の中は家庭のように甘くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/10 18:10

自立願望があるのは


成長の証しです。
家を出れば、実際問題として、
感染症に罹らないようにすることや
犯罪に巻き込まれないようにするなどは
超基本で、健康に暮らしつづけるには、
キチンと食事を摂ったり、睡眠なども
大切です。

なので、家出した心算で、
洗濯、栄養のバランスを考えた料理などを
スムーズに行えるようにトレーニングしませんか。
お婆ちゃまの家に行くのは家出とは
ニュアンスが異なります。

超短時間で似顔絵が描けたり、
ピアノなどの弾き語りができると
メイクマネーになり、快適に、
流離(さすら)いの旅をつづけられますよ。

家出をしたい理由が、もしかして、
自立ではなしに、質問者さまの
一方的な期待心や、無理な願望などが
叶えられないことに起因する親御さんへの
不満や怒りからのことであるとしたら、
質問者さまは、もはや子どもでは
ないのですから極限思考しながら、
トータルでベストのアイデアを出して
解決してみてください。

子ども=10歳未満。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 18:09

理由がわかりませんが・・・行くと来ないのにどうするの?ですかね、一言でいうのなら。


プチなら、路上で夜を明かしてる人達はいるみたいですよ?お金がないのだから仕方ありません。
本気ならまずお金を貯めて、何をするか考え計画的にする事が貴方の今後に繋がると思います。
ただ出たいから助けてでは、甘えているとしかとられません。
他人は誰も無条件では助けてはくれません。
ただ一時の感情でしても後悔するだけですよ?
親が嫌いなら言葉は悪いですが、利用できるだけ利用して、自分の将来のために冷静に動く事が賢明だと思います。
なので、とりあえずバイトを探してみてはいかがですか?まずはそこから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/10 18:10

野宿すればいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは。。。笑

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/10 17:59

もっと先の事を考えて自立してはいかがでしょうか。


アルバイト出来る歳なら頑張れば家なんて出れますよ。
それともまだ何かに守られたくてただの家出を考えているのなら
やめた方がよろしいかと。

この回答への補足

完全、守られたくてです笑

以前ほど、家出願望は薄れました^^

ありがとうございました。

補足日時:2012/07/10 18:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全、守られたくてです笑

以前ほど、家出願望は薄れました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!