アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外勤が多い仕事をしている場合、飲み会には参加した方がいいですか?

希望している会社が、非情に外勤が多く、自分の会社で働く機会が少ないです

事務作業や会議もほとんどない為、上司と顔を合わせる機会がほとんどないです
(入社式以降何年も自分の会社に戻っていない社員さんも多いとインターンで聞きました)

この場合、上司と関わることが出来るチャンスは飲み会くらいだと思うのですが、飲み会には参加するべきでしょうか?

それとも、飲み会に参加しなくても、上司が「私の部下の○○くん、飲み会に来ないから顔は知らないけど売上伸ばしてるから出世させてあげよう」となる場合はありますか?

A 回答 (5件)

顔は覚えてもらわなきゃ。

顔を覚えてもらうために、参加せよ。
出世云々はそられからです。
    • 0

自分は若い時(30代の頃)、出世のためには必ず飲み会に参加して名前を売れと上司に言われました。

飲み会参加も実力のうちです。
    • 0

気になるなら飲み会でもなんでも行きゃ良いじゃん

その程度の事すら「自分で考えない」ボンクラごときが出世とかちゃんちゃらおかしいです
    • 0

無いですね、人を知らないのに昇給などの会議でこの人は上にするのに適しているなんて押す人は居ません。

• 0

あまり無いですね。

出世とは、責任を与えることですので成績だけでは判断しません。
    • 0