プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トリッカー(黄)に似合うメットは何ですか?フルフェイスじゃなくて、値段も手ごろなのがいいです。
また、ジェットにもフルフェイスにも、用途によって使い分けられるメットがあると聞きました。それって実際どうなんですか?使っている人や知ってる人、どなたか教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

僕の場合は、OGKの「テレオス2」を使ってます。


トライアルっぽい雰囲気がトリッカーにマッチして良い感じで~
ちなみに、安いです(購入価格は一万ちょい)

あと、ワイズギアの「HYPER XG」はトリッカーを意識しているようです。黄色もありますし。。
ちょっとお値段張りますけど。

あと、雑誌に載ってましたが、「バンブルビー」のメットとかも相性はよいようです。
ちょっとクラシカルなジェットです。
参考URL、載せておきます。


オンロード用のフルフェイスで1回乗りましたが、チンガードが邪魔になって
メーターが非常に見辛かったです(というか、意識して下を向かないと見えない)。
このあたりは身長とか着座位置も影響するとは思いますが…

参考URL:http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet.html,http://ww …
    • good
    • 0

よく、オフロード雑誌に載っていますが、そのときはオフロードヘルメットを被った人が一緒に写っています。

一度ご覧になってご判断下さい。私ならオフロードヘルメットを選択しますが、それぞれ好みがあると思いますのでご自分のフィーリングに合ったものが良いのではないでしょうか?手ごろな値段ならトリッカーと同メーカーのヘルメットで「YX-3M ギブソン-M」というのがありますが、値段は安い方と思います。比較してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

値段が手頃でジェットならばOGKのテレオスがお勧めです。


http://www.ogkhelmet.com/teleos2_sb.html
でもアライのジェットもお勧めですよ。
ジェットならばOFFもONもどちらでもおかしくないです。
経験上、町乗りにOFF系のメットは結構不便です。
(私が思うのになので参考程度にしておいてください)
ゴーグルしないと雨降ったときとかつらいです。
ジェットでシールド付がいいですよ。
突然の雨とかに対応してくれますよ。
    • good
    • 0

こん**わ



 こういう奴ですか?
http://www.e-seed.co.jp/p/020101044/

 ただ、トリッカーはオフ車なのでオフ系のメットの方が良いと思います。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!