電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、DAZN(ダゾーン)でソフトバンクホークスの野球を視聴しているのですが(現在はシーズンオフなので観てない)、ケーブルテレビのJ:COMでも、いろんな番組が観られるようですね。DAZN同様、ソフトバンクホークスの野球も、ホーム、ビジター関係なく観られますか? ちなみに、携帯がドコモなので、「DAZN for docomo」で、ちょっとお安くなっています。

質問者からの補足コメント

  • 料金プランもいくつかあるようで、よく分かりません。ソフトバンクホークスの野球が観れれば私はいいのですけど…。もし、DAZNよりも安ければ乗り換えようかなと思っています。

      補足日時:2020/12/14 18:11
  • それと、うちが熊本なので、ロアッソとヴォルターズの試合が観れれば、なおいいです。

      補足日時:2020/12/14 18:29
  • つらい・・・

    熊本は3市町しか視聴できないんですね。だったら、うちは圏外だ…。DAZN、確かに安くて(それ以前はスカパーを1チャンネルだけ契約して、ホークスの試合を観ていました。それも、ホームゲームだけ…)いいです。でも、スカパーの時は、オフシーズンは一旦解約して、オープン戦が始まる時再契約をするというのをくり返していたんですが、DAZNでそれをしようと思っても、いったん解約すると月額が高くなるということが分かって、オフシーズンも解約することなく払い続けているというのが現状です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/14 23:42
  • つらい・・・

    私の場合、スマホの機種変更をする際に、ショップの人から勧められてdTVに入って(ソフトバンクホークスのホームゲームを放送しているテレビ局が観れるということが分かって入ったんですが、結局その局が閉局になるということがのちに分かって)、すぐに解約して、機械だけが残ったんですが、後で、その機械がDAZNにも使えることが分かって、じゃあDAZNに入ろうということになって、そこまではいいんですが、テレビで観る時の操作がややこしくて、大変です。みなさんも、「Are You なんとかかんとか~」とか出てきて(その後も英語の文が続き)、「Yes」と答えなくてはならない画面とか出てきます?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/18 23:21

A 回答 (2件)

J:COMはいわゆるケーブルテレビで、


地デジとかBSなどアンテナの電波が悪く映らない場合に自宅までケーブルを引いてテレビを写します。
この基本プラン+スポーツ番組のオプション契約となるので、料金は圧倒的に高く工事も必要になります。
なのでDAZNで良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

視聴区域:熊本市・益城町・合志市のみです。


DAZN for docomoの方が安くていいです。
テレビによっては、DAZNが見れるものがあります。
パナソニックの4K対応テレビで私は、DAZNを見ています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!