dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり詳しくないので教えて下さい。
カーナビ(インダッシュ)って、マニュアル車には取り付け出来ないのでしょうか?
オートバックスでは出来ないと言われたのですが…

A 回答 (4件)

オートバックスで「マニュアル車だから取り付けできない」と言われたのでしょうか?


ナビの取付とトランスミッション形式は関係ありません。

単に質問者様の車がナビ交換困難な車種だっただけだと思います。
(お金と技術があればどんな車も交換は可能)

例えば、最近のマツダ車は「マツダコネクト」という交換不可能なナビシステムですし、
一昔前のロードスターに搭載されていたBoseサウンドシステムや
レガシィに搭載されていたマッキントッシュオーディオシステムなんかは
アンプが特殊でヘッドユニット交換が簡単にできないようになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そ〰️なんですね。全然、車の事を詳しくなくて…教えて頂きありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/12/15 08:42

ミッションは関係ないですね。


その車に取り付け場所があるか、取り付けキットがあるかどうかでしょう。
    • good
    • 1

出来ますよ。


バックスに聞いたのが間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無知なので、オートバックスしか思いつかなくて…。
付くのであれば、他の店でも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2020/12/14 20:56

トラックに付けてる人もいるが...おそらくマニュアルだと思う



機種と車体の相性とか有ると思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のカーショップでもう一度聞いてみたいと思います。m(。_。)m

お礼日時:2020/12/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!