電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人の一人経営者のバーのオーナーは、今回の追加時短要請のおかげで合計月100万くらい国から給付金をゲットでき、他の一人経営者人は今回の追加時短要請で俺の地区が入ってくれたから15日間時短要請で48万ほどゲットできるようになったらしくテンションMAXでした。

僕の知り合いの経営者は皆さんこのように、時短要請するだけで臨時収入ゲットできて嬉しいと言って、隠さずに本音を話してくれる正直者なので、知人の経営者みんな僕はめちゃくちゃ信頼しています。

一人経営者の人は時短要請多額の給付金のことはちゃんと友達や知り合いに話したりしますか?それとも多額の給付金貰ったこと隠しますか?

A 回答 (2件)

経営者の事業に対する姿勢の差です。

同じ飲食店事業者でも業種や形態によって、今回の時短要請に対する助成金では焼け石に水のところも多くあります。
むしろ時短要請に応じない方が儲かるところも多々あります。
悩みどころだと思います。

事業が大きければ大きいほど、また事業に対する姿勢が前向きであればあるほど、友人知人には助成金については黙っていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

時短要請で得しない人はやらなくてもいいそうですよ。

バーのオーナーもコロナはお客さん呼ぶネタになるから、協力金はおおやけにはしないと言ってました。

今回の新型コロナ騒動のおかげで喜んでいる人や助かっている人も多いね。

• 1
この回答へのお礼

今回の時短要請はやりたくなければしなくていいので、経営者いわく時短要請金を貰って得する経営者だけ時短要請したら良い仕組みみたいです。

一人経営者で月120万なら月の売上げ以上あるみたいですが、それだけ貰えて時短要請するだけでいいので、知人の経営者は臨時収入と一緒やって喜んでます(^∇^)

ネットでは、給付金貰ってないふりする人をよく見かけるのですが、僕の知人は正直に話してくれるのでめちゃ信頼できる経営者です(*´∀`)♪