【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

家の庭に勝手に生えてきました。ちょうどいい場所に生えてきたので、刈り込んで生垣にしていますが、いったい何の木か気になります。このままおいておいていいものでしょうか。

「この木の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (8件)

定かにわかりませんがませんが、トベラかシャリンバイのように見えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみました。確かに葉の感じが似ています。

お礼日時:2020/12/15 07:43

私もシャリンバイかなぁと思います。



白い小さな花つけますか。
    • good
    • 0

シャリンバイの花と葉。



葉の感じからシャリンバイだと思います。
「この木の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ花が咲いたところは見ていませんが、シャリンバイだったらうれしいですね。

お礼日時:2020/12/15 07:45

さっきトベラも一緒に検索して葉が違うなぁと思ったのですが。



添付のがトベラの葉と実。植物は奥が深いですね。
「この木の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 0

シャリンバイではありません。

    • good
    • 0

葉先が丸いから


丸葉車輪梅(マルバシャリンバイ)ではないかと思いますが
https://greensnap.jp/search/tags?id=154330
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも似てますね。

お礼日時:2020/12/15 13:37

もしかして、キョウチクトウかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/15 13:38

No.1さんへのお礼から、トベラだと判断されたら違うかなと思い、再回答していました。



添付の画像、葉が丸いと私には思えませんが、とにかくシャリンバイではあるのではと思います。

No.1さん、正解ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!