一回も披露したことのない豆知識

こちら写真の棚の上に
オーブンレンジ置いて使用することは
可能でしょうか???

「こちら写真の棚の上に オーブンレンジ置い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真では高さが見えますが、
    実際、前に立つとおへそくらいの高さです

      補足日時:2020/12/15 14:29

A 回答 (7件)

えっ?へそ?


天板が1メートルちょっとの高さなんですか?
だとしたら、レンジの見易さには問題なさそうですね。

奥行きなどのサイズと、熱の逃げ場所を確保したら大丈夫かと。
    • good
    • 0

レンジの仕様、取説ダウンロード


 配線、配管、設置場所、周辺スペース等の制約

物理的スペース
 置き場所の寸法、耐荷重量、可燃性、転倒対策

使い勝手
 手が十分届くのか、状況が目視できるのか
 熱物の取り扱いに危険を伴わないのか

条件が揃えば置ける
    • good
    • 0

置けないことは無い。


ただし、奥行きが40cmという点に気を付けてください。
オーブンレンジは一般に左右と後ろに5~10cmの隙間を要求します。

そんなわけで、奥行き30cmの小型オーブンレンジなら置ける。


・・・余談・・・

キャビネットの高さ約120cmなんで、身長が低い人には使いづらいかなと思う。
    • good
    • 0

地震があると落ちてくるかも。

    • good
    • 0

可能か不可能かでいえば可能なんだろうけど、こんな棚のうえにオーブンレンジなんか置いたら使いにくくて仕方がない。

    • good
    • 0

置いてもいいとは思うが、奥行き足りるんかい?笑

    • good
    • 0

オーブンレンジは周りが熱持ちます。


それを避けるために、敷くシートなど売ってますのでその上に設置したり、台の上に置くなどしてみては?

あとはこちらの棚の高さが、主さんの身長からみて使い勝手が悪くならないかどうか…です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!