一回も披露したことのない豆知識

クリスマスの予定ありますか?(^◇^)

A 回答 (25件中1~10件)

ありがとうございます。

お母様お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼️あなた一家に幸あれ‼️と祈願しておりますm(_ _)m

お礼日時:2020/12/16 20:56

カトリックの信者なので、教会でミサと呼ばれるクリスマスの礼拝に参加してきます。

マジ回答とあったので、頑張ってマジ回答をしてみようと思います。

色々な過ごし方があると思いますが、クリスマスの本家本流のクリスチャンにとっては、クリスマスは神様について、普段以上に思い巡らす日、という感じでしょうか。この日のために、待降節と呼ばれる準備期間があり、様々な講演を聞いたり、日々の生活を見つめ直したりして、心を整えていきます。

馬小屋で劣悪な環境で生まれたイエス・キリストを思い巡らすとき、いまこの瞬間、困難な状況にある人に思い巡らせ、その人のために、募金したり、自分の贅沢を我慢したり、そんな日かと思います。

恋人と一緒にお過ごしになりたい、という思いもあるかもしれませんが、ぜひこの機会に本物のクリスマスに触れてみるのも良いかもしれません。自分が思っている以上に、見知らぬ世界中の様々な人が、みんなの幸せを祈る日ですから。素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪メリークリスマス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カトリック?プロテスタント?天にまします我らの神よ‼️(^ω^)ですね‼️

お礼日時:2020/12/19 21:14

彼氏いないので、親友とデート♡(泣)

    • good
    • 0

一人は嫌なので、好きじゃない異性で妥協

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

同性で食事で良い思うけど‼️(^◇^)

お礼日時:2020/12/17 00:00

クリスマスケーキを家で作るだけですかね、、

    • good
    • 1

生物の差し入れが禁止なのです。

コロナで面会もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も入院中の母と一年以上会ってませんΣ(ノд<)うちはお菓子や果物は差し入れOKです‼️(^ω^)お大事に

お礼日時:2020/12/16 20:35

今年は娘が入院中なのでしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ケーキの差し入れもダメかな❔

お礼日時:2020/12/16 20:15

イブは子供達とお祝い


聖夜は彼氏とお祝い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

シングルマザーかなが

お礼日時:2020/12/16 20:16

いいえ。

    • good
    • 1

サタンクロースになって悪い子にお仕置き!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!