アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せる食材と言われてる、オートミールを使ったオーバーナイトオーツにハマりまくってます。

最近毎日朝食に食べてて、今まで甘い物を我慢してきた私にとっては、デザート食べてるみたいで凄く美味しくて幸せを感じますが、本当に太らないんでしょうか?
なんか太りそうに見えて…。

写真は明日の朝食ですが、オートミール、ヨーグルト、アーモンドミルク、バナナ1本、ナッツ少し、蜂蜜少し、ココアパウダー、シナモン、ココナッツ入ってます。

「痩せる食材と言われてる、オートミールを使」の質問画像

A 回答 (4件)

すごく美味しそう〜(*^^*)


毎晩用意されてるのですか?

試したことはないですが、ダイエットにはいいそうですよネ♪

これ、甘くて美味しいだけじゃなく、めちゃくちゃ健康に良いもの揃ってますね〜(@_@)
健康にいいものと、美容にいいものがいっぱい…(*^^*)

ココアも入ってるから、インフルエンザ予防にもなるし…♪

朝食はがっつり目に食べても大丈夫だし、太りはしないと思いますヨ♪
第一、ねぼねこさん、スラッとお綺麗だし、ダイエット考える必要なんて全然ないと思います(^^)♪
それより今は、下手にお医者さんにかかかる必要がないように、ちゃんと栄養摂られる方が大事ですヨ。

でもこの朝ごはん、健康にも美容にも、満足度も、パーフェクトだと思います(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

瑠璃唐草さん、おはようございます。

色合いがチョコクリーム系で、見た目は甘くて美味しそうに見えますよね(笑)
今まで甘い物我慢してきたから、デザート感覚で食べれて本当幸せを感じてます。(笑)
だから、毎晩楽しんで用意して、毎朝幸せな気分で食べてます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

だけど、オートミールだけで250kcal、バナナだけで100kcal…って考えてくと、その他色々入ってるし、かなり高カロリーになってそうで太るんじゃないかと不安です。
最近は朝食しっかり食べてますが、今までは長年、朝食は食パン1枚だけとかだったから余計に…。
朝だから大丈夫ですかね…。昼まで仕事で動くし。

スラッとしてるって言って頂けて嬉しいですが、お風呂の時裸で鏡見たら太ももの辺りうんざりします(*'ω')-з

お礼日時:2020/12/16 04:49

喜べ!。


お前さんの脳細胞は激ヤセしているよ(笑)。
オートミール食って痩せられるなら誰も苦労などしないよ。
甘いもの食っても痩せられる人は痩せられる。
糖質カットしても太るふとは太る。
    • good
    • 1

オートミールですか。


確かに栄養豊富で食物繊維豊富。
腸内環境の改善にも良いですが。
でもオーツ麦からつくられた炭水化物ですからね。

•オートミール100g:糖質約60g。
オートミールの糖質は低くはないです。
•食パン100g:糖質約45g。

カロリーもオートミール50g : 185 kcal。
水を多く含む+食物繊維がたっぷりなのでお腹いっぱいになりやすいのがいいところですが。
食べ過ぎれば太ります。

・・・こういう回答でごめんね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

やっぱりいくら栄養がよくても、太るか太らないかは全て摂取カロリーが問題になるんですかね?

お礼日時:2020/12/17 04:42

ねぼねこちゃん、みーつけた!'`,、('∀`) '`,、



オートミールって言うのが始めてだけど、フルーツとかナッツとかハチミツつけても、200カロリー程度しかないって。
栄養も腹持ちも良くて、一年これを続けたら15キロもダイエットになるらしいよ!(゜ロ゜)凄い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スミルンさん、おはようございます。この質問、回答つかないかなぁって思ったから嬉しいです♡

そうなんです。オートミールは栄養豊富で、血糖値も上がりにくくて痩せやすい食品なんですが、ただ、この量で、オートミールだけで250kcalとして、フルーツ、ナッツ、蜂蜜で200kcal、ヨーグルトやアーモンドミルクも入ってるから600kcal位いってそうです。^^;

それに食べる時、チョコクリームや、アーモンドクリームを乗せる事も良くあるので、オートミール自体は痩せやすくても、あれこれ一緒に食べるから高カロリーになってるし太らないか心配でした。
食物繊維がかなり入ってるから、便通も良くなるんですけどね。
太らないか心配で、私もネットで色々調べて見てますが、太るとはあまり書かれてないから、大丈夫なのかな…。

お礼日時:2020/12/16 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!