私はすこし動いたり、すこしあせったり、みんなの前にでたりするとすぐに顔があかくなってしまいます
治し方を知っている方はおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

腹式呼吸を心がけて



緊張しても呼吸を止めないことができればかなり改善出来ると思います。

あとは、

私は普通

って心の中で繰り返してみてください。いがいとききます。
    • good
    • 0

私も幼少のころから赤面症の多汗症です。


だからといって人前にでるのを
拒んではいけない。
なにせそれを克服するためには
人前にジャンジャンでて、人になれることが
大切だと思うから。
そうそう前の人も書いてるけど、
先に言うっていいかもよ。
私もよくやるけど、「あ-赤くなってきた」とかさ。
そういうこともあって私は
町で開催されるのど自慢大会や
友人の結婚式などでは必ずと言っていいほど
舞台に立っている・・・もう30歳もすぎてるのに
まだそんなことしている私だった。
    • good
    • 0

みんな、大なり小なり、あがったり、緊張は、してますね。



私の思うのは、今、緊張している、あがっている。ということを、楽しむように、思うことが、すこしづつ
できるといいと、思います.
「あ、今緊張している。  あ、ドキドキしてきた。」

先に人に伝えるのもいいですね。(隠そうと努力しないで。)
「私、今、すごく緊張してるんです。」
てな、感じで.


あがる事や、緊張することは、誰にでもあります。

その事を、あまり、悪い事に思い込まないように
気楽につきあってくださいね。

人の前に立って、
意見を言えるような体験を多く積む事は、
なかなか、勇気が必要だけど、
その体験を積むから、自分の中にもともと、あった
勇気に気が付くものです.

どうぞ、おおいに、あがったり、緊張したりする事を
楽しんでください。

ご参考になれば、嬉しいです.  では。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「皮膚の赤らみ、潮紅」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔が少しオイリー肌でも、毎日薬用の洗顔剤を使って丁寧に洗っていけば、すこしずつでもお肌は良くなってい

顔が少しオイリー肌でも、毎日薬用の洗顔剤を使って丁寧に洗っていけば、すこしずつでもお肌は良くなっていきますよね?つるつるな肌を目指しているんですがどう思いますか?
ニキビはおでこだけで他は全くありません。

Aベストアンサー

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、
カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね!
そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!
そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、
全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど
4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡
でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを
探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、
小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF  洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、
カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね!
そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!
そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高い...続きを読む

Q顔の痒み、できものについて 1年くらい前から顔に痛い赤いニキビ、小さなぼつぼつ、虫に刺されたよ

顔の痒み、できものについて



1年くらい前から顔に痛い赤いニキビ、小さなぼつぼつ、虫に刺されたようなできものがこめかみ、おでこ、ほっぺ、時々顎や口のまわり、眉毛のところなどにできます。ただできるだけじゃなくとても痒いです。

関係があるのかはわかりませんが、なんでかはわかりませんが時々腕、ふともも、お尻やお腹などに虫に刺されたようなできもの、多分じんましんがひどい痒みと一緒にできます。
お風呂に入って温度が変わったり、ぬるいお湯を体にかけたり
すると頭や体中が痒くて大変です。
冬はひどい乾燥肌です。暖房にあたるとカピカピになるのでお化粧水が離せないです。真っ赤にほてり足先だけが冷えてます。あからがおっていうでしたか? 冬は痒みがひどかったです。
最近、疲れが取れず起き上がるのがえらいと思うくらい怠い日が続いています。疲れるといつも胃腸がやられてしまいます。毎日夢を見て寝付きがよくないです。
生理が長引くことがあります。←検査をしたら異常はありませんでした。

こういった症状は2年前くらいから突然なりはじめて毎日お付きあいしてます。

皮膚科には行きました。3件ほど行きましたが、乾燥肌のニキビ、疲れからのニキビとしか言われなくて、抗生物質とステロイド、痒み止めの薬での治療ばかりでした。でも効果があまりなく、痒み止めがきれれば痒くなるし、薬をぬっても痒いです。ステロイドや抗生物質はあまりよくないと聞きます。実際最近は薬ばかりで胃腸の調子がよくなくなってきました。

アレルギーの基本の項目の検査はしました。ねこはアレルギー反応がでるので触りません。カニ、杉、ハウスダストは少し数値が高いけど大丈夫と言われました。
血液検査もしました。ホルモンバランスや臓器の異常とかもないそうです。

こういった症状はどういった科や病院がおすすめでしょうか? やっぱり大学病院など設備がととのった場所がいいでしょうか? もうただの痒みやニキビじゃない感じがして心配になってきました。

文章が苦手なのでわからないところがありましたら教えてほしいです。一部ですができものの写真をつけますので、みなさんよろしくお願いいたします。

顔の痒み、できものについて



1年くらい前から顔に痛い赤いニキビ、小さなぼつぼつ、虫に刺されたようなできものがこめかみ、おでこ、ほっぺ、時々顎や口のまわり、眉毛のところなどにできます。ただできるだけじゃなくとても痒いです。

関係があるのかはわかりませんが、なんでかはわかりませんが時々腕、ふともも、お尻やお腹などに虫に刺されたようなできもの、多分じんましんがひどい痒みと一緒にできます。
お風呂に入って温度が変わったり、ぬるいお湯を体にかけたり
すると頭や体中が痒くて大変です。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も皮膚の病気には若いころからとてもよくかかります。一見、皮膚や体質だけの問題のように見えても、詳しく検査したら、内臓の病気だったり、ホルモンの病気、あるいは免疫性疾患の場合もあります。

一度、大病院(中核的な、たくさんの科がある病院)で、まずは皮膚科、次に別の原因がないか、詳しく検査なさるほうがよいと思います。
無いとは思うのですが、重大な病気がかくれている可能性も否定できません。

私は27歳のときに自己免疫性疾患で、全身の血小板が減り、打ち身のあとが治らない、出血する、などありました。
今は大丈夫です。そのときは、大病院で、原因がわかるまで3日以上かかりましたが、わかったあとは、治療して、治りました。

47歳で再婚して、引っ越しをしたら、急に腕が真っ赤になるくらい、赤血球がブツブツにかたまって、皮膚科へ行ったら「アレルギーです。3か月くらいで、自然に治りますよ」と言われました。恥ずかしいくらい腕がひどい状態でしたが、今は何ともありません。ストレスによって、人って、すごく大変な症状が出ることがあります。

どうかお大事になさってください。

私も皮膚の病気には若いころからとてもよくかかります。一見、皮膚や体質だけの問題のように見えても、詳しく検査したら、内臓の病気だったり、ホルモンの病気、あるいは免疫性疾患の場合もあります。

一度、大病院(中核的な、たくさんの科がある病院)で、まずは皮膚科、次に別の原因がないか、詳しく検査なさるほうがよいと思います。
無いとは思うのですが、重大な病気がかくれている可能性も否定できません。

私は27歳のときに自己免疫性疾患で、全身の血小板が減り、打ち身のあとが治らない、出血する、...続きを読む

Q顔のピリピリ感について。中学1年生の女子です。 最近顔がピリピリします。特にお風呂の時に水がかかると

顔のピリピリ感について。中学1年生の女子です。
最近顔がピリピリします。特にお風呂の時に水がかかると酷いです。お風呂あがりは顔が赤くなって、少しすると治ってきます。心当たりは
・最近皮膚科で貰った薬を塗るようになったこと(ニキビの薬)
・外食が多かったこと
・運動をあまりしていないこと
・いろいろなアレルギーがあること
ですが、なぜでしょう?回答お願いします。

Aベストアンサー

もしニキビの薬が合わないとしたら、しばらく休ませてはどうですか?

Q顔の肉で顔が大きく見えてしまいます。 肉を落とす方法や小さく見える方法、 なんでも良いので、なにか知

顔の肉で顔が大きく見えてしまいます。
肉を落とす方法や小さく見える方法、
なんでも良いので、なにか知っていれば
教えていただきたいです。
体型は太っているわけではなく、
標準くらいです。

Aベストアンサー

もともとの骨格や部分部分の肉のつきやすさにもよると思いますが、表情筋を鍛える運動をしたり、表情豊かに話をするようにすることで顔が引き締まってくることも多いですよ。

Qアトピーの治し方

僕は最近ストレスのせいかアトピーになったようなんです。昼間はかかないようにしてるんですが、夜寝てからかいているようです。これから肌を出す季節なので何とか治したいと思っています。いい治療法を教えてください。

Aベストアンサー

なった「ようなんです」とお書きになっていますが、自己判断なのでしょうか。

単に痒いということであれば、清潔にして、市販の安全なハンドクリームを塗ってみるだけでも充分にイケると思います。乾燥すると余計に痒くなりますから。

それが効かなければアレルギー内科や皮膚科を受診なさってみてください。

また、単にキズが恥ずかしいということであれば、爪を徹底的に切ったり、ピタリとした服で覆って寝れば済むことです。

もちろん、規則正しい食生活と充分な睡眠は大切です。

また、ステロイド軟膏は、とかく敬遠されがちですが、医師の指示にきちんと従って多用しなければ、一時的に肌をきれいにするのに役立ちますよ。

お大事に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報