電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年男子です。
進研模試について質問があります。
11月に初めて進研模試というものを受け、この間結果が帰ってきたのですが、結果がこれでした。

国語27点 全国偏差値41.5
数学21点 全国偏差値43.8
英語65点 全国偏差値 61.2
でした。
英語はそこそこですが、国数がボロボロでした。

それぞれの課題として英語はリスニングだけ平均よりすごく下で他は平均より高い感じでした。
リスニングは何かオススメの教材ありますか?
出来れば手軽にスマホで聞けるものとかがいいです。
国語は、現代文は平均くらいで古文漢文が平均よりすごく下でした。 古文漢文はどうやって対策すればいいのでしょうか? 学校で古文漢文の問題のワークとかは無いので自分で買うとしたらどういうものがオススメですか?
数学は最初の小問だけは出来たのですが、後の二次関数、数と式、場合の数、2次不等式の分野がボロボロでした。
見返してみても、直前で学校のワークをチェックしたくらいなのですが、そのワーク自体基礎が中心なせいか応用になると厳しい感じでした。
数学は結構苦手な教科で基礎問題精講の数ⅠAを買おうかなと考えているのですがそれくらいのレベルのものをこなせれば、色んな問題に結構対応できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

古文漢文はあなたの学年なら学校の勉強の予習復習で十分ですよ。

確実にやりましょうね。地味ですが派手な対策本よりは絶対確実です。
    • 0