アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

バレンタインデーということで、数人に手作りチョコクランチを贈ろうと思っています。
11日から13日の連休中に作ろうと考え中です。
ほとんどの人は14日に渡せるのですが、1人、一週間後くらいになってしまう人がいます。

そこで質問なのですが、この手作りチョコクランチ、どのくらいの期間もつものなのでしょうか?
作り方としては、市販のダイアモンドダイスをフライパンで煎って(オーブンがないので(@_@))、溶かしたチョコに混ぜ、洋酒を加えようと思います。

よろしくお願いいたします。

また、チョコクランチをおいしく作るコツをご存知の方は、それも教えていただけると嬉しいです(^^)

A 回答 (1件)

こんにちは。

市販のチョコクランチは軽く1ヶ月は持ちますし、手作りの物でも1週間程度であれば十分大丈夫だと思いますよ。^^

それと、おいしく作るコツ…と言うほどの物ではありませんが、ローストして細かくしたナッツ類を混ぜると食感のアクセントになる上、風味も良くなる思います。
また、私は1つまみだけお塩を加えています。この方が味に深みが出る気がするのですが…これは少量で一度試してみてからにした方が宜しいかと思います。^^;

それでは、この辺りで失礼いたします。
頑張ってくださいね!^^
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます☆
賞味期限については、そこまで慎重になることもなさそうですね(^^)

お塩ですか?!それは初耳。。。
塩は甘味を引き出すっていいますよね、そういえばっ!
試したいと思います(^○^)