電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分になにか原因が??


塾に通っている高校生なのですが、今まで沢山喋ってくれてたバイトの先生が、3週間ほど前からめっきり喋ってくれてなくなりました。もちろん他の生徒にはめっちゃ話しかけてるんです。小学生〜高校生まで面倒を見ている塾なので、中学生の受験で忙しいんだなぁ、って思ってたんですけど、自分と同学年の子にはめっちゃ話しかけてるのです。そして、先日、久しぶりに塾に行ったら、案の定自分にだけ話しかけてくれないのです。しかも、なにか、避けられているようでした。さすがにおかしいと勝手に思ってます笑
考えすぎでしょうか?
嫌われてますかね?
まぁ、だからといって特段何かある訳でもないですけど。
どんな見解でもいいので皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
(あ、塾は塾でも授業を受けてる訳じゃなくて自習室的な所です。)

質問者からの補足コメント

  • 自分は女で、先生は男です

      補足日時:2020/12/16 22:20

A 回答 (8件)

とりあえず学校の先生という立場で考えて進路に向かって


合格を目指した方が賢明かと。

でもその先生に恋心があるのかなという投稿内容?にも

思えるところもありますね。

あともう一つはこの生徒は何も言わなくても自身の目的に向かっている
という解釈でいる学校でも塾の先生います。

今は大事な時期ですよね。

自身の目標に徹して先生に良い結果を伝えられる事が大事かなと
思いますね。
    • good
    • 0

相手は大人だからね、未成年を好きになってはいけないと理性が働いているんじゃないかなあ

    • good
    • 0

あらあら


何かしらそのバイト先生
策を弄しておりますぞ。
続編 お待ちしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

策ですか笑笑
でも、もう塾行かないかとので続編は危ういです…m(_ _)m

お礼日時:2020/12/16 22:46

先生が君のことを好きになったとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ、
好きになって避けたりとかするもんなんですかね?
(恋愛経験なしの私には理解し難い笑)

お礼日時:2020/12/16 22:44

質問者さんの親がクレーム入れたとかは


あり得ませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、
聞いたところそれはないようです(>_<)
ありがとうございます

お礼日時:2020/12/16 22:42

君と先生の性別は?

    • good
    • 1

その先生は異性ですか?

    • good
    • 1

それは本人に聞いてみないとわからないですね。

なんとなく話しかけて聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!