アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前、自転車で登校をしていた際一時停止を無視して角を曲がり、そこで対向した自転車と衝突し、 お互い倒れてしまい、目を見合わせたものの、お互い急いでいたためか特に何の話し合いもなく私も相手もその場
を離れてしまう事故がありました。
この事故で最悪、相手が頭部外傷などで亡くなっていたらと思うと不安でしょうがありません。
私は今後の人生、誰かを殺したかもしれないという十字架を背負いながら生きていくのでしょうか?

A 回答 (1件)

もう五年も経っています

相手が頭を打って亡くなっている可能性はゼロでしょう。もし、亡くなったとすれば、亡くなる前に、病院などで、その原因を医者や家族に話しているはずです。それも、事故の後、せいぜい半年くらいまでの話しです。五年も経って、何の音沙汰もないという事は、元気で生きているという証拠です。
この程度の事故は当たり前に、毎日、山のようにあります。車同士、バイク同士、自転車同士、バイクと自転車、車と自転車、いくらでもありますが、大した事故でない場合は何の話し合いもないケースは沢山あります。
ですから、あなたも、全く心配いりません。安心して暮らして下さい。
    • 0