アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急!

東京の新規感染者数が800人を越えてしまいました。
東京はどれくらいの規制をすべきだと思いますか?
また、もし全ての日本人が来週から1か月、90%人との接触を避けたら、日本はどうなると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

現状は<ほとんど規制されていないレベル>でしょう。

どれくらいなどと読める状況ではないと思います。
    • good
    • 0

イベルメクチンは使わないのでしょうか


https://wp.me/pcsUq3-10

天下りがいるのか?
    • good
    • 0

>規制などする必要はありません。


No.8さんの回答。

感染者数を減らさなければ、「社会活動ができない」
という事に気が付いていない。

「指定感染症から除外しろ」という医者がいる。
決めるのは、日本ではなく、世界だという事に気が付いていない。

日本人は、日本国内だけを相手に生きている訳ではない。
世界を相手に生きている。

>もし全ての日本人が来週から1か月、90%人との接触を避けたら、日本はどうなると思いますか?
感染者が今の半分くらいに減るだけ。
だからって、どうってことがない。

新規感染者0人の国に住んでいます。
実例を挙げると、新規感染者が毎日2~3人。
公共交通機関(飛行機、電車、バス、タクシー)の運休。
食料品、薬局に行く以外の外出は禁止。(工場労働者は出勤可)
それを1.5ヶ月続けて、初めて規制解除になりました。

1.5ヶ月の休業なら、耐えられる人、企業は多い。
日本みたいに半年以上もダラダラと規制をしたら、耐えられない。
「規制などする必要が無い」「自殺者が多くなる」と
答えている人は、その事に気が付いているのかい?
防げる自殺?笑わせてくれる。
自殺に追い込んだのは自分のそのような考えだという事に気が付いていない。
無症状なら感染を拡大させたという事に気が付いてない。

質問者さんのように、今、何かをしなければ!と言うのは大事だとおもうけど、
首相が自ら「ガースーです」という無能ぶりではダメでしょうね。
政策が悪かった。
世の中の先を読んで、政策を決めるのが政治家なのに、
先を読めなかったんだから。
    • good
    • 4

東京の新規感染者数が800人を越えてしまいました。


東京はどれくらいの規制をすべきだと思いますか?
  ↑
規制などする必要はありません。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、コロナの死者は3千人未満。



また、もし全ての日本人が来週から1か月、
90%人との接触を避けたら、
日本はどうなると思いますか?
 ↑
経済が極端にまで落ち込み
自殺が倍増するでしょう。

それはコロナ死よりも桁違いの
数になります。


警察庁によると、自殺者数は7月から4カ月連続で前年同月を
上回っている。

特に目立つのは、女性の自殺が多いことだ。

日本の自殺者は10月までに1万7000人を超えた。
10月だけで前年同月比で600人も上回る。
女性の自殺者は80%以上も急増し、
全体の3分の1を占めるまでになっている。

自殺の動機は、健康問題が4割、経済問題が2割、
人間関係問題が2割とされている。

ただし、コロナ禍における自殺は、その多くが経済問題であり、
それに伴うストレスによって、追い込まれて死を選ぶ
ケースが多い。

つまり、「防げる自殺」なのだ。
    • good
    • 1

あのさ


重要なのは感染者数ではなく
検査数ですよ
    • good
    • 0

それで、死亡とはならずとも、中症状から重症状になった健康な人は何人?



ほとんどは無症状、ほんの少しだけが、市販薬の自宅療法で3~5日で完治する程度なんやけど。

ついでに、何人の死亡者が、重大な末期既往症で、何人が既往症なしの一見健康体で何歳だったかも。先週のある日は、54人死亡。既往症なしはたったの4人で、一番若いのは82歳。人間70を超えると、元気でも、ある日ポックリと逝くのが普通やなんやけど。

今の規制でも、やりすぎ!!!
    • good
    • 0

民間検査の全面禁止。



中国か、ロシアの占領下になる。
    • good
    • 0

会食の禁止と公共交通機関の運行禁止

    • good
    • 0

ロックダウン

    • good
    • 0

会食5人以上を規制、深夜飲みたい人は1人で仕切り板で囲まれて飲んでもらうしかないです。



それと、仕切り板がないお店がいまだにあるので、小規模店舗に用途指定した補助金を出して直ぐに仕切り板をつけさせるべきだと思います。

仕切り板もなくクラスターを出すお店は店名を公表すればいいでしょう。

その前にクラスターを出した細かい例を可能性でいいので、もっと公表してもらわないと対策が出来ないので、ここをまずやるべきでしょう。エビデンスなんて言っていると数年たってしまうので、可能性でもいいので、勧めるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!