プロが教えるわが家の防犯対策術!

左手系ではネジの進む方向が逆になることを示さなければならないのですが、どのように説明したら良いのですが?
詳しく説明できる方がいらっしゃったら、お願いします。

A 回答 (3件)

時計回りか反時計回りかです。

    • good
    • 1

「右ネジ」で説明できるなら、「左ネジ」で説明すればよいです。



世の中には「右ネジ」だけが存在するわけではありません。
「右ネジ」が多いですが、回転系などでは「左ネジ」が使われることもあります。

↓ ご参考
https://rivi-manufacturing.com/%E6%89%87%E9%A2%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明をして下さり、ありがとうございました。すごく理解しやすかったです。

お礼日時:2020/12/18 07:05

座標系を左手系に変えただけで


ネジの進む方向が変わるわけないと思うけど
いっぱい条件が抜けてませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!