現在、妊娠を望んでいます。生理周期が40~60日と長いので、排卵日を知るために基礎体温、市販の尿中のLHサージに反応する検査薬と併用して、唾液のシダ状結晶を確認するという「レデイフリー」を購入したいと思っています。
どなたか使用されたことのある方、「レデイフリー」について教えてください。
正確な排卵日がわかるのでしょうか??その他にも自分で排卵日を知る方法がありましたら教えてください。
(病院で診てもらうのが一番なのはわかっていますが、治療ストレスで現在お休みしています。)
また、私のように生理周期の長い方で、自然妊娠されたという方がいらっしゃいましたら何かアドバイスを下さい。その時の状況とか・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使ったことありますが,いまいち正確さに欠けるような印象がありました。

膵液にはいろいろ雑菌も含まれているので,何度やっても,うまくシダが見えませんでした。また,いつもガラス面をきれにしてからしないといけないので,けっこう面倒です。

基礎体温,LH以外には,特に知りません。本当は確定診断は超音波ですよね。まあ,お休みしているのならしかたないですが・・・
私は基礎体温の上がり具合でだいたいわかりますが。それでわかりませんか?
    • 0