プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小1の娘が、濃厚接触者となりました。
クラスでコロナ陽性者が出ました、と
校長先生からの連絡がありました。
2日間おやすみになっていた隣の席の子が..と娘はおそらく..と認識してる様でした。

31日迄、待機。。
冬休み前の一週間..
下の娘も濃厚接触者となり、保育園はおやすみになります..
シングルマザーの私としては痛手です(涙)

私が不安なのが、、
娘以外のクラスメイトも濃厚接触者として、同じ思いであることもわかっています。
ただ、新年登校して、
犯人?探しが始まらないかな..と懸念してしまいます(涙)
勉強も一週間遅れると..(涙)

コロナが憎い。

ニュースを見て、総理は会食三昧。
医療の方や色々皆我慢して踏ん張ってるのに、
経済回復、コロナ感染拡大阻止、ばかりで..なんだか本当にムカついてきました。

話がそれましたが、
濃厚接触者としてのお話が聞けましたらと思い投稿しました。

まずは、娘も検査が陰性であることを願いたいです..(涙)
私も大丈夫かな..

それにしても、
総理の会食三昧はなんなんだ、

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    新年登校して、娘がコロナになってた?等いじめに合わないかを心配しています。
    特定行為をしないようにとは指導がはいるのか..等
    おききしたいのです..

      補足日時:2020/12/20 00:29

A 回答 (5件)

どこのトップも


しもじもの気持ちも知らず、
好き勝手やってますが、

大体の国で、結局トップも感染してるので、
菅さん、感染するんじゃないでしょうかねぇ。

娘さんが陰性でありますように。
    • good
    • 1

正直なところ年齢が低いほどコロナは関係ないと思ってます


PCRの判定基準自体がもう出鱈目なのであれですけど
新コロに感染することよりも
世間の目が気になるところでしょう

それと濃厚接触者なんて言葉はいやらしくて使わないほうがいい
ただの洗脳です


それで質問は何ですか?
    • good
    • 0

うちも何ヶ月か前に家族全員濃厚接触者として1週間隔離されてしまいました。


突然来訪した知人が感染者で、その後亡くなってしまいました。
子供も保育園の歳ですし、私も妻も仕事がありました。会社は一時大騒ぎになったようで、PCR検査で陰性の結果が出て、その後の経過で全員症状が出なかったので、良かったのですが…。
対策をしっかりしていたので、会社側からも特にペナルティはなく事なきを得ました。


隔離されている間は不安になってしまうのですよね。2児のシングルマザーさんだとただでさえ大変でしょうに相当痛手ですよね…。

保育園の年代だとまだ弱い子もいるので多少の心配はありますが、其処まで酷い事にはならないとは思います。
幼年の場合はコロナに直接関係なくとも熱が高くなりすぎで脳へのダメージがある可能性もありますのでもしもの時は頭を冷やしてあげて下さいね。
保健所と毎日連絡を取る事になると思いますから、相談出来ると思いますが。

やはり一番心配なのは世間体ですよね。
うちは陰性だったから良かったのか、会社や保育園、習い事のスクールに初めから逐一状況説明したいた事が功を奏したのか。
普通に世間に復帰できましたが。
会社でも「大変だったねぇ」程度でしたよ。
最初の連絡を入れた時、上司にはどうしようもない事をくどくど言われましたけれどね…一生忘れません。

大人は良いとして、またまだよく分からない保育園の子達も良いとして、確かに小学校が心配ですよね…。学校が上手く話してくれていると良いのですが。

新型コロナは症状を関係なしとしても、社会を不安にさせて人と人との関係を疎遠にしてしまう恐ろしいウイルスだと思いますよ…。
もうこんな世の中はウンザリです。


あと、ニュースの会食は何なのですかね。
年寄り(全員とは言いません。まだハッキリしている方には申し訳ありません。)はやはり危機感を持っている割に、この行為は危ないとか認識できていないような気がしますね。
    • good
    • 1

これは、質問ではなく、


政治的な演説ですね。
支持政党はどこですか?
    • good
    • 0

気持ちが揺れておられるのが良くわかります。

問題を整理すると
1ご家族がコロナに罹患されていないか
2お子様が「コロナいじめ」されないか
3お子様の学力は、大丈夫か
4濃厚接触者の方の話が聞きたい
5菅さんは「脳天気」で腹が立つがこの気持ちをどうしたら良いのか
ということになりますね
1はPCR検査の結果を待つしかないです。もし罹患されていたら、公的機関の指示に従うしかないと思います。
2これは、学校の指導の問題です。正直に学校の担任の先生に話されて、「コロナいじめの無いようにお願いいたします」と伝えるしかないでしょう。
3これも、学校に連絡されて「シンママ」であることも正直に言って「学力の不安に学校はどのような対策をとっていただけるのか」と聞いて対応するのが一番だと思います。
4残念ながら私の直接の周囲に濃厚接触者の方はいないので、遠い伝聞の話ですが、やはり小学校でコロナ罹患者が出て、最初はパニックになったそうですが、休校明けにはある程度「落ち着き」をみせていたそうです。まあ、クラスターになっていなかったことも原因していると、その知人は言っていました。
5この件は「次の選挙まで忘れないこと」以外に対策はありません。「国民い誤解を与えた」などと言って「誤解した国民が悪い」という言い方で、ことを終わらせる無責任な政党なのだと記憶しておきましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!