推しミネラルウォーターはありますか?

今朝、親がキノコを採ってきましった。
山中の朽ちたくぬぎ(なら)の木になっていたようです。
調べると、ヒラタケのようですが、採集したのは
画像のように少し種類が違うような気がします。
又、このキノコは食用出来るみたいですが
食べても害はないのですか?
(もちろん自己責任で判断します)

「種類を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

右も左も栽培物のような感じですけれども。

色、形、全体の特徴からするとヒラタケでしょうね。
ヒラタケは一年中発生するキノコですが、寒茸ともいわれる秋から春にかけて出る数少ないキノコの一つでもあります。
    • good
    • 0

キノコ類は、相当経験を積んだ人が実物を手にしている状態でないと正しく見分けることはできません。

食用と猛毒の違いが微妙だったりするため、ネットの情報を信じるべきではありません。また、このような質問をすることも不適切とされています。
    • good
    • 0

キノコの見分け方が。

いちばん危ないし。


食べないんですよ。m(._.)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報