プロが教えるわが家の防犯対策術!

年中の子供が友達に怪我をさせてしまったそうで、今日の夕方に幼稚園の担任から電話が来ました。
歯ブラシで目を刺してしまったらしく、その子はお昼頃に早退して保護者と一緒に病院に行ったそうでした。
ですが、眼科で角膜等に問題はなく毛細血管が傷ついただけと言われたそうです。それをなぜか夕方の17時ごろに言われ、担任から相手方の連絡先を聞き電話で謝罪をしました。とても良い方でこちらこそ逆に騒ぎ立ててしまいすみません。と謝られてしまいました。しかも子供が担任に怒られて落ち込んでないですか?と心配までしてくださいました。
本当に申し訳ありませんでしたと伝えたら、今後とも宜しくお願いします。と言ってくださり泣きそうになりました。その後主人にも連絡し、事の顛末を話しましたがこの対応でよかったか不安です。
直接ご自宅を聞いて伺うべきでしたか??なんだか私も慌てていて間違った対応だったのではと今になり不安で仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • 私もきっと相手の方は怒ってるに違いないと思って電話しましたが、とても良い方でなきそうでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/21 22:03
  • ありがとうございます!
    本当にその通りです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/21 22:03
  • ムッ

    は?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/21 22:59

A 回答 (3件)

相手がいいかたで、良かったですね!


立ちが悪いと揉めますから!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

こんばんは



それで良かったと思います。

園での怪我は基本的に園の監督責任です。先生がいっぱい謝っていたんだと思います。

でも、大事にならなくて良かったですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

不安で、この対応で間違いがなかったか心配ならば、何か手土産を持ってご挨拶に改めて行ってみては?



もう一度電話し、出来ればご挨拶にお伺いして、改めてお詫びをしたいのですが、住所を教えていただいても…?と、聞いてみては?
(断られると思うけど。)

あとは、治療代はこちらでお支払い致しますのでと、お時間作って貰えないかお伺いしては?
(断られると思うけど。)

あなたも、きっと今のままではモヤモヤなんですよね、あと一回アプローチしてみて、相手様とお話ししてみては?(๑•᎑•๑)

また気持ちが違って、もう少し落ち着くと思いますよ(*^.^*)

大怪我じゃなくてよかったですね。

ちなみに幼稚園は、まずは怪我した子やその親御さんとのやり取りで大忙しです。
その他の子供たちも放置は出来ないので、てんやわんやでしょう。
あなたへの連絡が1番ではありませんので夕方になっても仕方がないと思いますよ(*^.^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!