限定しりとり

10人くらいの列の真ん中辺りに私が並んでいたのですが、老人に前に横入りをされました。その前に並んでいた人が「後ろに並んでいますよ」と注意し明らかに聞こえているはずなのにガン無視で、このご時世でありながらその人に密接するような距離(無理矢理横入りした為)で並んでいました。いい歳してマナーも守れない老害に横入りされ気分が悪かったのですが、注意しようかと思った末トラブルになったら面倒だということもありしませんでした。後ろに並んでいた数人も横入りを目撃しており良くない気分をされたとは思うのですが、注意してもよかったでしょうか?店員に代わりに言ってもらうにも横入りを目撃していない分には言いづらいと思われるので、やはり私が言うべきでしたかね…?

A 回答 (7件)

老人は、先が短いです。

5分後には、心筋梗塞で、この世からバイバイしているかも知れません。ボケているかも知れません。ボケていたら、キチと同じで、まともな判断は、出来ません。コロナウイルスと同じで、触らぬ神に、たたりなし、老人対策も、ソーシャルディスタンスが、有効です。
    • good
    • 0

いい歳してマナーも守れない老害に横入りされ


気分が悪かったのですが、
  ↑
単なるマナーの問題ではありません。
軽犯罪法違反の可能性があります。




注意してもよかったでしょうか?
  ↑
何しろ犯罪の可能性がありますからね。
注意した方が良かったと思います。



店員に代わりに言ってもらうにも横入りを目撃していない分には
言いづらいと思われるので、やはり私が言うべきでしたかね…?
  ↑
言うべきだとは思いますが、トラブルを考えると
おっくうです。
    • good
    • 0

わたしなら「みんな 急いでいるんですよ。

後ろへ並びなさい。」
と、忠告しますね。それでも 列から出ないのなら、大声で「後ろ
に並べ。」と言って、店の人にも 言いますよ。
    • good
    • 0

注意されてもガン無視するような老害ならトラブルに巻き込まれる可能性があるので(例えば逆ギレされ殴られるなど)力で勝てる自信がないのなら下手に動かない方がいいと思います。


店員さんに注意を促してもらうのが最善だと思います。
店員さん本人が目撃してないとはいえ、そういう情報を聞いて疑う人ってあまりいないかと、、
    • good
    • 1

割り込みの防止は、直前に割り込まれた人が防止しないといけません。


4人も5人も後ろの人には防止しにくいので、、、。
    • good
    • 0

難しいですね。


私があなたの立場でも、何も言わない(言えない)かなと思います。
    • good
    • 0

高齢者の方であれば、アルツハイマー等の方なのかもしれませんね、、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!