プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をしている以上、他人に評価されないといけないのでしょうか?

自分なりの仕事だけでは仕事をしている視覚はないのでしょうか?お給料は確かに多くもらえる方がありがたいです。評価されないと!って思いながら仕事するのが精神的にキツい気がします。

A 回答 (4件)

評価が報酬の基準の一部とするなら


多くの収入を求めるのなら仕事の評価を得なければいけないでしょう。
逆に多くの収入を求めないのなら評価を得る必要はありません。

あるいは、仕事の中身ではなく量によって報酬が決まるようなものなら
特に評価を気にする必要はないでしょう。

ご自分がどんな状況の中にいるのか、に依るんだと思います。
    • good
    • 2

そんなこと考えずに、仕事は仕事として真面目に取り組めば良いのではないですか。


人が人を評価するのですから、当然抜け落ちることだってあります。目に見える部分で評価されますからね。
そんなことに目くじらを立てず、本来の仕事に取り組めば成果がでてくるでしょうし、他人の目を意識してばかりだと、常に見られていると感じてしまい、却って失敗する傾向にあります。

評価されることを意識に持つとするならば、仕事だけでなく、家庭での、近所での、友達間での、あなたの身近の人々全てから評価されていることを念頭に置いておかれたら良いかと思われます。
    • good
    • 1

評価が給与ですから仕方ない。



お金以外なら、自分で今してる仕事で商いするしかないかな


資本があるなら、今の企業にいないで、自営業。
    • good
    • 1

会社に利益を与える人が好い社員


そうでない人はクビ

それだけの話しです
深く考える事はありません
質問者さんの精神など会社にとっては何の関係もありません
会社は、利益を上げるのが唯一絶対命題の組織
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!