dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日本免試験です。
どうしても明日で合格したいのですが
本免試験は難しいでしょうか?(--;)
なにか自信になるようなお声がけ下さい<(_ _)>
(ちなみに学科試験のみです。)

A 回答 (8件)

難しいと言えば難しいでしょうね。

ほとんどが引掛け問題ばかり
ですから、仮免の時より引掛けは強くなっていますね。
時間も限られていますので、出来る問題から終わらせて、その後
で問題を良く読み直してから考えましょう。分からない問題を解
こうとすると回答していない問題が残されるので、不合格になる
事も多いです。

絶対に合格するんだと意気込むと、間違いなく不合格になります
よ。
    • good
    • 0

退出時間になっても再度問題を確認し、解答を見直して用紙の回収まで頑張る

    • good
    • 1

今まで頭の中に記憶している答えを焦らずに冷静に回答をすればOKです。


合格をお祈りします。
    • good
    • 1

頑張れよ~(*´-`)ノ。


    • good
    • 1

ひっかけ問題が多いので、日本語の読解力がポイントです。

問題の言葉尻までよく理解をして冷静になって臨みましょう。
1〜2回落ちるのはザラですので、緊張感と冷静さを持って望んで下さいね。
    • good
    • 1

過去問しっかり何回もすれば大丈夫です!


頑張ってください!
ちなみに、某有名国公立大学にはいった私に親戚は勉強せずに挑んで、落ちましたので、過去問をしっかり解くことが合格への道と思います。
    • good
    • 1

学科試験は。

あまり深く考えないで、素直に答えたら。大丈夫ですよ。(^_^)

受かりますようにm(._.)m
    • good
    • 1

そんなに気負わなくても、変な引掛けに惑わされなければ


普通に合格しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています