電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学の白チャートの勉強方法を教えてください。
今は例題を解いています。これは合ってるいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ということになる、勉強しにくいのでは。


ただ例題を解いてみて、解けないなら解説を読んで、と。
マセマのはじめからはじめるの方が勉強しやすいということは。
立ち読みしてみて良かったら切り替えるといい。
私が高校生の頃の学力だと、黄色は無理だし白もやってられないと思う。淡々としすぎていて。
授業の内容がある程度頭に入っていた上で、半ば演習用に、半ば復讐用に使うんなら、チャートも悪くないだろうけれど。
私は、授業が睡眠学習だったので全然頭に入ってないし、高二以降は授業自体腐っていたので浪人して予備校に行くまでほぼ完全独学。
だから私だったら白はやって行けない。今ならマセマ。スタディサプリも試してみる。音声映像ありの方が、ペースメーカーとしては良い。
私はね。あなたがどうかは知らないよ。
勉強方法は、トライアンドエラーです。人によって違うから。
やってどんな感触だったのかを、まず素直に把握評価することが大事です。
そして、それに対してどう修正を加えていくかです。
なんとかの教材を買ってやったらそのうちできちゃいました、というのは、運が良いか実力者か、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!