プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体つきはよく ちょっと肥満気味の
はちわれの野良猫が私の通う
田舎の小さな会社前に2.3日に一度来ます。
とっても人懐っこい性格です。
人がいると触って欲しそうに甘えて寄ってきます。
痩せ細ったりしていないので食べ物は
他の誰かがあげているかご主人がいるのか
わからないのですが会社の入り口でずっと
ニャオニャオ 鳴いています。
でも私はビビリで敏感な2匹の猫と住んでいます。
もし野良猫だとしても連れて帰ることも難しいので
何もしなくてもいいですかね。。。
猫と一緒に住んでいて猫が好きな私にとっては
心が苦しいです。。
でも家に連れて帰ったり何もできないなら
むしろ触ったりせずに
ずっと無視をしてその猫の前を
通って良いのか...なぜか罪悪感が生まれます。。
猫はきっと私より賢いし その猫の生命力を
信じていいですか。。

A 回答 (5件)

ちょっと肥満気味なら、餌はどこかでもらっているか、外猫だと思います。

人が好きでスリスリするなら、声かけて遊んであげるだけでいいと思います。

おうちに連れ帰ることは、よくないです。まず飼い主のいる猫ならまずいですし、その仔を救ったつもりでも先住猫ちゃんたちを不幸にしてしまう可能性が大きいです。
    • good
    • 0

触るくらいは良いですが、連れ帰って保護する気がないなら今のまま放っておいて下さい。

    • good
    • 0

何も出来ないなら何もしなくていいと思います。


他の人も何もしませんし。
    • good
    • 0

(汚らしい猫だったら野良かもしれませんが)


痩せていなくて、2~3日に一度でしたら
野良ではなくて飼い猫が遊びに来ているの
ではないですか?
たまに声をかけてやるくらいで良いと思いますが?
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!