チョコミントアイス

アニメ、特撮、アイドル、鉄道、バス、レストラン、ショッピングモール、娯楽施設等

世の中にはあらゆるジャンルのあらゆるコンテンツが存在しますが…「日本人全員あるいは全世界の人から支持されてなおかつ誰も不快に思わないコンテンツ」なんてあるのでしょうか?
色々な人がいて賛否両論あるのが普通だとしたら…誰も不快な思いを抱かない物事はトイレとか自然物ぐらいしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

悲しいことですが、それはないでしょうね。



何においてもアンチというものが存在します。
トイレにしても、結局は汚物を出して流すところです。それだけで不快に感じる人もいるでしょうね。例の多目的関連でも一層高まったかもしれません。
自然物にしても、眺めるだけなら心和む人は多いでしょうが、そこまで行くとなるとそれだけで嫌になる人もいるでしょうし、自然よりも都会を好む人もいるでしょうね。
人気がある場所や人、物にしても人気がある分だけアンチな考えを持つ人もいるものです。
    • good
    • 0

皆無です。

ネガティブな感情を持たない人はいません。
    • good
    • 0

無いです



>トイレとか自然物ぐらいしかないのでしょうか?

これらがコンテンツかと言われると疑問は残りますが

トイレだって流し忘れがあったら次の人は概ね不快な思いをします
自然物だといっても暴風雨や大雪があれば不快な人も多いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!