dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近nuro光に変えたんですけど調子が悪いです そこで前ソフトバンク光と契約してた際に貰った中継機?がまだ家にあるんですけどnuro光でも使えますかね?
ルーター関連は良く分からないで分かる方が居れば教えて欲しいですm(_ _)m「語彙力無くてすみません」

「最近nuro光に変えたんですけど調子が悪」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 現在のルーターです 「nuro光」

    「最近nuro光に変えたんですけど調子が悪」の補足画像1
      補足日時:2020/12/25 00:29
  • 質問から脱線してしまうんですが 一昨日から写メのように「安定性の低いセキュリティ」と出てしまってps4などが繋がらないんですよね(_ _) これも分かる方が居たら教えて欲しいです…

    「最近nuro光に変えたんですけど調子が悪」の補足画像2
      補足日時:2020/12/25 21:35

A 回答 (3件)

お使いのONUは「ZXHN F660A」ですよね?


この機種私も使っていますが、WiFiの電波が少し弱いです。
コンクリの壁などあると電波が届き難くなる弱点があります。
単に電波が弱いだけでしたら、やはり中継器を購入される事お勧めします。

電波が強いのに突然遮断されるのでしたら、CH(無線チャネル)変更してみるとかをお勧めします。
    • good
    • 1

>たまにWi-Fiが繋がらないような事があります


これはルータの近くでも起こりますか?
遠くであったり壁等で電波が遮断されるために電波が弱くなって繋がらなくなるのなら、途中に中継器を入れると解決する場合があります。
そうではなくルータの持つWi-Fi親機機能に問題があって時々不具合が発生するようなら、ルータを交換してもらうか、別にWi-Fi親機機能だけとするルータを追加するかで対応が可能になります。
>「安定性の低いセキュリティ」
PS4を所有していないため判りませんが、上記問題を解決することで同時に解消するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>最近nuro光に変えたんですけど調子が悪いです



調子が悪い内容を書かれた方が良いのと違いますか?
単に電波が弱いと言う事でしょうか?
だとするなら中継器を購入された方が良いかも知れません。

画像の商品ググって見たら「光BBユニット」でした。
主な機能は
・無線LANルーター機能
・光電話機能
との事でした。

と言う事でAPとして使えるなら有線で繋いで無線LANで飛ばすとかできるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます 説明不足ですみませんm(_ _)m 調子が悪い内容はずっとでは無いんですけどたまにWi-Fiが繋がらないような事があります。

お礼日時:2020/12/25 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!