プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校への進学が決まり、春からのためにカバンを購入しようと思っています。
どのような鞄がおすすめでしょうか?

大学は教科書などを持ち歩くのに大き目のカバンが必要だと聞きます。
専門学校も同じように大きめのカバンでないといけないでしょうか?

A 回答 (4件)

指定がないのでしたら学生さんなのでリュックがいいと思います。


私のおすすめはグレゴリーのデイですね。少し高めですが物はすごく
いいです。背面にパッドが入っているので物を入れてもでこぼこになりませんし、背負い心地抜群です。ショルダーも厚くていいです。
私は10年使っているのですがほつれもありません。
    • good
    • 0

学科によって違うとおもうんですよぉ~


私は工具を持って歩くような学科だったので犬でも赤ちゃんでも入るような大きいショルダーバッグを使っていました。同じ学科の人は同じような感じでしたね。ただ一人、ヴィトンを持って歩いていましたが、中身は同じでした。
(ボストン? 60cmくらいあるやつです)
    • good
    • 0

予算やデザインなど、考慮すべき点は数多くあると思うのですが、教科書を多く持つことを考えるとリュックのように背負うタイプの方が軽く感じるのではないかと思います。

トートのようなタイプだと、負荷が加わるのは片方の肩だけとなるので…。
ただ混んだ電車に乗るときは、リュックだと周囲の迷惑となるので、取り扱いには注意が必要です。最低でも前に抱えるようにかけて乗る必要があります。
在学期間中、使い続けるつもりなら、吉田かばんなどいいものは、丈夫で機能的にも優れたものを購入されてもいいんじゃないですか。ただ1万5千~2万5千円くらいかかってしまいますが…。
大学に持っていくかばんの大きさは、人それぞれだと思います。教科書を持ち歩く人もいれば、持ち歩かない、ロッカーにしまっておく人もいます。ちなみに僕は自宅で使わないものはロッカーに保管しています。ですから、進学した上で1,2週間過ごしてから、買ってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

>専門学校も同じように大きめのカバンでないといけないでしょうか?



指定の鞄があれば従いましょう。

指定が無いのでしたら、自分が持って行く者を考えて、自分で好きな看板を購入しましょう。

デパートで売られてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!