アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関大学でも不真面目な人はいますが、ではfラン大学や専門学校に真面目な人は存在するのでしょうか?

A 回答 (6件)

夫が専門学校卒です。


同級生でとても真面目でした。
きちんと課題の作品を提出し、先生からも評価は高く卒業後はそれなりに名の知られた会社に就職しました。
その後スカウト転職して外資系企業(国営系列)の部長をしています。

真面目にこつこつ頑張っていれば良い事もあると夫を長年そばで見てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい。
見習いたいです。

お礼日時:2024/04/19 02:02

存在するも何も、大半の人は真面目ですよ。



現代は家庭が裕福ではないと、
高い偏差値の大学には基本的に入れない時代になってます。裕福な家庭ほど子どもの教育費に投資しますからね。
なので、東大も早稲田も慶応も、裕福な家庭の子の比率がかなり高いです。
それに、東京の一流大学の学生は、出身地も首都圏の子が大半です。

だから、低偏差値=不真面目
ではないんですよ。

実家が裕福かどうかや、
産まれた地域で、大体は決まります。

遺伝的な要因もありますけどね。
親が高学歴だと、遺伝的に頭が良い子が産まれやすいし。
    • good
    • 0

探せばいる、ゼロではない...って話をしても、


概ねどういう人が集まっているかの理解には結びつかないと思う。
    • good
    • 1

難関大学でも私立は不真面目な人が多いですよ


もっとも偏差値が高く頭の良い人は
単位はちゃんと取ります
たとえば、講義を誰かに受けさせて、自分は遊び、
講義を受けた人のノートや情報を取って、過去問を回し合い
遊びながら単位だけは取っていきます
文系に多いタイプです

Fランも専門も学力的には同じでFです
それほど明確な違いがあるとは思えません
ただ特定分野は専門学校の就職斡旋が強い、などが
あるのかもしれません
    • good
    • 0

専門学校は、いるでしょ。



大学は、マジメな子なら、Fランに行くことはないでしょ。
    • good
    • 0

fラン大学は、基本『まだ遊びたいヤツ』が行くところ


専門学校は、その道で食って行こうとしてる真面目な
人結構居ますよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A