電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学受験に失敗し専門学校に入学するのですが、専門学校の場合就職が大学生よりも早いためとても心配なのですが、周りが専門学生ばかりになればこの気持ちは変わってくるのでしょうか??
また編入学や卒業後の留学も考えているのですが詳しい方、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

専門学校が専門士がもらえるか?(もらえないところもある1年ではむり)

なりたい職業にもよるけど医療系(3年)なら同じような学科に編入しやすい

教養、語学なら公務員系の学校なのかなぁ。
専門学校の編入の実績と行きたい大学の編入要項ググってみるのと大学にどこの専門学校なら編入できるか聞いてみるといいですよ。

ただ編入しても単位を取得していかなきやならないので残り二年は必死にやらないとむりかもしれないです。

実は、うちも同じなんです。
で色々とよみあさってます。
ただ単位がとれるかわからないがひっかかりますね。そこまでできるのか?

仮面浪人するんなら1年だけ許す。合格して専門やめるなら全額かえせと言ってます。
    • 1