電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言い方悪いですが語学系の専門学校に入学し、クラスが発達障害児まがいな感じなのばかりいてびっくりしています。
例えば
・授業中、じっと、静かにできない
・他人に意地悪をするなどクラス内で多々人間トラブルがおきる。
・先生に敬語がつかえない、コミュニケーションが適切に行えない
・ルールを守れない、社会的モラルを持ち合わせていない(勝手に人のものを取る等)
等幼稚園児レベルの思考回路の人が目立ちます。
高校は進学校でこんな人たちははじめて拝見したのですが、専門学校ではこういった状況が普通なのでしょうか?

A 回答 (2件)

本当に語学を学びたい人は大学に行くでしょう。

関係者および通学されている学生さんには申し訳ない表現ですが、
専門学校は、深く学ぶという志のない人たちが高卒で働きたくないことを理由に
モラトリアム期間を延ばすための受け皿になってしまっています。

あなたはなぜ大学に進学なさらなかったのですか?
その答えに、あなたが聞きたかった回答が含まれている可能性があります。
    • 1

もう一つ・・

当事者の居ない ・・そして 反対意見は あなたが無視出来るサイトで愚痴を言う
    • 0