限定しりとり

クリスマスって何する日

A 回答 (6件)

リア充を爆破する日

    • good
    • 0

キリスト教の考えです


聖なる日とされてます
清く正しくするといかなる罪も許される日かと思います
神に祈る事によって許しを乞う日です
    • good
    • 0

街角にクリッペを飾る日

「クリスマスって何する日」の回答画像5
    • good
    • 0

クリスマスは、『イエス・キリストの降誕(誕生)を記念する祭日』で


キリスト教圏では、クリスマスは、主に家族と過ごし、
イエス・キリストの降誕を、家族で祝う日です。

決して、恋人通しで過ごす日では有りません
    • good
    • 1

ケンタッキーに並ぶ日

    • good
    • 1

“キリストの誕生を祝う日”



クリスマス(英: Christmas)は「キリストのミサ」という意味で、一部の教派が行うイエス・キリストの降誕祭。あくまで誕生を祝う日であって、イエス・キリストの誕生日ではない。

毎年12月25日に祝われるが、正教会のうちユリウス暦を使用するものは、グレゴリオ暦の1月7日に該当する日にクリスマスを祝う。ただし、キリスト教で最も重要な祭と位置づけられるのはクリスマスではなく、復活祭である。

キリスト教に先立つユダヤ教の暦、ローマ帝国の暦、およびこれらを引き継いだ教会暦では, 現代の常用時とは異なり、日没を一日の境目としているので、クリスマス・イヴと呼ばれる12月24日夕刻から12月25日朝までも、教会暦上はクリスマスと同じ日に数えられる。したがって、教会暦ではクリスマスは「12月24日の日没から12月25日の日没まで」である。

キリスト教国(英語版)以外でも、年中行事としても楽しまれ、ジングルベルなどのクリスマスソングは多くの人に親しまれている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!