dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近畿以西の方(特に九州地方の方)に質問します。
・東海地方の人に対してどのような印象ですか?
・北陸地方の人に対してどのような印象ですか?
・東北地方の人に対してどのような印象ですか?

A 回答 (3件)

荒野行動のステージだってさ

    • good
    • 0

会っただけとか仕事を一緒にしててもどこ出身の人か興味も無いから聞かないですけど,それがわかったとしても,仕事での働きぶりの印象しか持ってません。

こちらも仕事では標準語のようなものを使いますからね。ま,語尾が上がらない人なんだなぁ,橋と箸の発音が違うんだなぁ,なんだか濁音が多いんだなぁ,という印象でしょうか。初めて東京に出たときは,男の顔もニキビ等が無くってのっぺりとしているのに驚きましたけどね。
    • good
    • 0

北の人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!