プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナは風邪、コロナは陰謀、という人々に皆さんは、どのように反論されているか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今、検索してみたのですが、本当だったら大変なことですね…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/27 21:00

A 回答 (11件中1~10件)

新型コロナウイルスの場合は


内臓に入れば膵臓のインスリン分泌細胞を破壊して
1型糖尿病を引き起こします。
頭に入れば脳内血管で炎症が起き脳血栓や脳内出血を
引き起こします。
肺がやられるスタンダードな症状以外に危険なものが潜んでいます。
韓国では一時後遺症が90%と発表されましたが
良く作られたウイルスですねと淡々と話しています。
去年の今頃だとすでに中国当局との攻防戦が始まっていましたから
その事も話します。
当局は消し去るので必死でしたから証拠は残っていませんが
記憶を辿って話すのみです。
そう言う私はコロナ帰国者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コロナにかかられたのでしょうか。大変でしたね。お身体おいといください。
韓国では90%と言われていたのですね…。

お礼日時:2021/01/04 17:39

英語でbirdbrainedという言葉があります。

識者の間では鳥の脳はどれほど優れているか否か?議論があります。
coronaは太陽の外層大気の最も外側にある、高温で希薄な層です。専門家の間ではなぜcoronaは高温かという議論があります。
優しそうな問題に難問が隠れていることはあり得るのですが、難問に挑むことにどれほどの意味があるか?難問ですな。風邪だとして野党の国会議員がなぜ死なねばならなかったのか謎が解けるわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/04 17:38

どちらという事もなくただ、世界、国のトップに踊らされ、人工を減らすのが目的みたいなので。


だから野放し状態なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/04 17:37

コロナは風邪ですよ。


風邪でも重症化して死ぬ事が高いのが新型コロナウイルスと言われています。
この辺は、チンバンジー、ニホンザル、ヒトも猿なのに、ヒトだけ特別と思う人と同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、コロナでは、治った後も8割の人が後遺症に苦しんでいると聞いていますが…。風邪で後遺症があったでしょうか…?

お礼日時:2020/12/29 09:12

反論は無意味です。

彼らは相反し合う二つの意見を同時に持ち、それが矛盾し合うのを承知しながら双方ともに信奉することができます。彼らはインフルエンザとの比較が無価値であることも、日本国の防疫が概ね与党自民党によることも分かっていて、インフルエンザより死者が少なければ安全であると信じ、野党だけが悪いと心から信じています。もし大切な人がそうなってしまったのなら躊躇なく誰かに (例えば精神科医に) 相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神案件なのですね…。カルトっぽいかなともおもっています。いかんせん、近い人間関係なので逃げられませんが、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 20:30

インフルや風邪とコロナを比較する人がいるけど


今年はマスク着用でインフルでの死者はいません
それに比べてコロナの死者数は2千人を超えてます
つまりコロナの方が数百倍危険と言う事です
それもわからない人はいくら説明しても無理でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルの死者はいないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 20:28

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、12月 27日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで
累計感染者数   221,429人
死亡        3,273人


残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんだと
判りました。


日本に限っていえば、コロナは政争の具
にされています。

野党系は、大騒ぎして、自民、政府の攻撃
材料に利用しています。

保守系は、ただの風邪、だ、と騒ぎません。




どのように反論されているか教えてください。
  ↑
世界の感染者8050万人。
1億に迫ろうとしている。
日本の人口に匹敵する。

死者176万人。
これは鹿児島県の人口160万より
多い。
非常に深刻な状態である。
    • good
    • 0

>>コロナは風邪



若くて健康な方の場合については、その解釈は正しいともいえるので、同意します。反論しません。
高齢者、持病がある方にとっては、風邪と同じではないと反論します。
何人かの医療関係者も同じ意見のようです。

だから部分的に同意、部分的に反論ですね。

>>コロナは陰謀

新型コロナウイルスが世界で検出されているので、「ニュースみていないの?」って反論かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

8割が後遺症、というのは若い人には当てはまらない感じでしょうか?
イギリスで見つかった変異種は若い人でも感染するかもしれない感じなので、これからは違うかもしれませんね。陰謀論への反論も、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 20:53

YouTubeで『閻麗夢』で検索して動画を見てください。



コロナの真実が分かります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 20:53

こんな幼稚な問いかけをすると言うことは、中学生か高校生なのか?


世界中で26日現在死者が175万780人に増加したが、これで終わったわけではなく、まだまだ増え続けていると言う状態だが風邪でこのようなことが起きると思う?
陰謀って、いったい誰がどのようにして?
幼稚な妄想に耽るのも良いが、世界中でたくさんの人が苦しんでいるのだ。
お医者さんや看護婦さんは、お盆も正月もなく防護服をまとった状態で働いている。
彼らに向かって、このような寝言を言える?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

風邪で起こる訳ありませんよね…。あと、アメリカが起こしたとも言われてしまって絶句。それでも、違うとは言ってるんですけど…。違うとだけしか言えません。

以下の記事はご参考までに。
>「コロナは茶番」侮る人の大量発生を防げない訳 コロナを否認する3タイプは危機を増大させる | 不安な時代、不機嫌な人々 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/399496 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

お礼日時:2020/12/27 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!